• 締切済み

ブルーレイとHDDVD

fruttaの回答

• frutta
回答No.4

HD DVDとは 【High Definition DVD】 ─ 意味・解説 : IT用語辞典 e-Words http://e-words.jp/w/HD20DVD.html ブルーレイディスク-キーマンズネット http://www.keyman.or.jp/search/keyword/30000184_1.html?vos=nkeyovtw10001383 この辺読んでみてはどうでしょうか。 現在普及しているのは光ディスクで、 Blu-ray側はソニーとか HD DVD側はNECとかに分かれていて、双方歩み寄る気はないようなこと言われてますね…。 とりあえず、今持っている機器での再生はできるでしょう。 PS2はブルーレイ対応みたいですよ。(だってソニーですもの…) こんなんですみません。 もっとわかりやすい説明がつくと思いますが、一応...

RoseMoon33
質問者

お礼

早々のお返事、ありがとうございます。 何だか、難しい『企業商品戦争』なんですね・・・。 でも、私のような一般人の手元に来るには、まだまだ先のようですね。 TVですら、まだブラウン管なのに(笑)