• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

お礼飛ばしする質問者・お礼もせずに締切る質問者

親切に回答しているにも関わらずお礼飛ばしをする質問者・お礼もせずに締切る質問者っていますよね。 そのような質問者に出くわした時、貴方は今後、この質問者に回答しますか? お礼飛ばしされた事のある方は、その時どういう心境になりましたか? 良ければ回答下さい。 お礼飛ばしされた事のない方は、された時にどういう気持ちになりそうかを回答下さい。 同様にお礼もせずに締切る質問者をどう思うか回答もらえればと思います。 皆さんの回答お待ちしています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数23
  • 閲覧数113
  • ありがとう数27

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

まあ、世の中色々ですから。 そんな事、気にしていたらこんな処で回答なんかしていられません。 マナーの悪い人に当たったなぐらいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございます。 昼寝(というよりも2度寝ですが)している間に20件も回答頂いていたのでびっくりしてます(^^;) そうですね、世の中色々ですね。 でも、一言もお礼なしで締め切るのはマナーとしてどうかな。と私は思ってしまうのですよね。 一言、一番最後に回答してる方の欄にでも「皆様回答有難うございました。」だけでも、それでまた違ってくるのではないかなと考えてしまいます。 ネットでマナーのない方ってリアルでもマナーがないんだろうなぁ、と少し思う部分もあったりします。 9/1 PM13:25

その他の回答 (22)

  • 回答No.3
  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)

「は?何こいつ。」とは思います。 今後、回答はしたくはありませんが、そういう事を調べる事が面倒なので、多分に今後も回答します。 知恵袋のように、【お礼率】の様なのがあればなと思います。 特に長い文を書いたのに反応が無かった時は悲しいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございます。 自分が回答したやつはマイページで見られるので、私はそれを読み返す事がありますね(^^;) あの時、私何って書いてたんだろうと(^^;) お礼率はいい案ですね!それを見て、回答するかどうか悩めますし。 長い文書いたのに反応がない時って「は?」って思うより先に悲しいですよね・・・。 時間がなかったり、忙しいのであれば、一番最後の回答者の方の欄だけでも「回答有難うございました。」の一言でもあれば、少しでも違うのかもしれないんですけど、これはまた私だけが思ってるのかもですが(^^;) 13:36

  • 回答No.2

こんなアンケートをすると質問者様も全部にお礼を書かなくてはならなくなって自分の首を絞めそうですが^^ 順にお答えしますね。 1 よほどでない限り質問者のネームを覚えていないのでまた回答するかもしれません。 2 別にお礼がなくても気にしませんが、自分の回答が役に立ったのか分からないのは次の回答するときに困ります。が、そんな回答は要求していない、と書かれるよりは無言の方がましです。 3 お礼がまったくない質問者にはさみしい気もしますが、他人なのでそれまでのことです。別に腹もたちません。というか、そういう人が多いので慣れました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございます。 私はきちんとお礼だけはと思ってるので飛ばす事はしません(^^;) 1.皆さんの回答を読んだ限り、覚えていらっしゃらない事が多いのですね・・・。覚えようとするのは私だけなんだろうかと焦ってます(汗) 2.確かに回答が役に立ったのかわからないのに次に回答する時に困るというのには納得です。 3.そうですね、他人なのでそれまでの事と言えば、そうなのですよね・・・。 確かに最近はお礼なしで締め切ってる方が多い気がします。 9/1 13:31