• ベストアンサー

週刊少年ジャンプの今後・・・

私の個人的意見ですが、最近のジャンプは駄目だなぁ・・と思っています。 ONE PIECEの連載が始まってもう8年くらい経ちますが、その間「これがジャンプの看板漫画です」と胸を張っていえる漫画が出てきません。 準看板と言えるようなもの(NARUTOやBLEACHなど)は出ていますがそれらもかなりの長期連載化されています。 DEATH NOTEは終わり、HUNTER×HUNTERは離脱したままで、ジャンプがつまらないです。 ONE PIECEもすでにかつてほどの面白さ無く、単行本の巻数ではドラゴンボールをも超えてしまいました。 もう、ドラゴンボールやスラムダンクが連載していたあの頃には戻れないのでしょうか? そこで質問です。 1、今、ジャンプに必要なジャンルは何? 2、ジャンプの新人に期待は出来る? 3、出来るなら誰? 4、乱発するアニメ化はどう思う? 5、ONE PIECEを超える漫画は近々出る? 6、ONE PIECEの連載はあと何年続く? 7、打ち切ってもらいたい漫画は何? 正直、このままだとジャンプ買うの止めようかとも思っているんです。 ご回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.13

1、 今、ジャンプに必要なジャンルは何? 看板作品にはなれないでしょうが、じっくりと読ませる落ち着いたストーリーマンガが一本欲しいです。具体的には、ゆうきまさみの「じゃじゃ馬グルーミンUP」みたいな。バトルとか絡まると、どうしてもバタバタしてしまうので。 2、 ジャンプの新人に期待は出来る? 期待したいのですが、最近は作者,作品の個性と可能性を、編集部側がことごとく潰しているようにしか・・。「みえるひと」、「リボーン」、「タカヤ」、結局全部同じようなバトルものにしちゃいましたからね。 3、 出来るなら誰? みえるひとの読み切りを読んだときには、その洒落のきいたテンポの良い台詞回しや、明神のキャラ立て等が好印象で期待していましたが、いざ連載が始まってみれば・・・。 これは、新人の力不足もあるのでしょうが、安易な売れ筋作品に走ってしまう編集部側にも問題があるような気がするのですが。 4、 乱発するアニメ化はどう思う? 個人的には否定的です。ドラゴンボールや北斗の拳の頃とは違って、最近はアニメの居場所も少なくなってきていますから、原作の最終回までは付き合えない作品がほとんど。 商業的には、作品が旬の内にアニメ化というのは至極まともな事なんですけど、原作と異なる幕引きというのもどうかと思います。 そういう意味で、武装錬金のアニメ化には期待しています。 5、 ONE PIECEを超える漫画は近々出る? 判りません。が、出なきゃ困るでしょう。 6、 ONE PIECEの連載はあと何年続く? 正直ストーリーが追いきれていませんので、わかりません。 7、 打ち切ってもらいたい漫画は何? 強いて言うなら、「こち亀」。両津が単なる犯罪者に成り下がって、見るに耐えない話も多くなってきたように思います。 >正直、このままだとジャンプ買うの止めようかとも思っているんです。 いいんじゃないですか?止めちゃって。 私も、ムヒョとアイシールドくらいしか読んでいないので、そろそろジャンプを読むのを止めるかもしれません。 しかし、「少しエッチな少年マンガ」として大変正しい、とらぶるの単行本は買う予定です。

その他の回答 (14)

  • punx_jap
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.15

俺はもう買うのをやめました! 昨年まで(23歳)買っていました。 仕事に疲れても、「帰りにジャンプ買っていこう~」 と思うと元気が出たんですけどね・・・。 読める漫画が「こち亀」だけしかなくなって こち亀だけなら単行本を買えばいいと思うようになって。 昔はわくわく・どきどきが一杯だったんだけどな・・・。 年のせいか共感できなくなったのかな。

  • banpu
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.14

 高校生の意見なので流してくださってもけっこうです++``一応参考になれば・・・・・・。  1、わかりません++`  2、期待というか、普通に小学生~高校生までなら、最近の新人さんの漫画はみんな好きです。Dグレ・リボーン等  3、リボーン・Dグレ・みえるひとの作者  4、人気あるものばかりなんでいいのじゃないでしょうか??  5、でないと・・・・・。  6、10年??  7、こち亀・H×Hですかね・・・・・ 今のジャンプは昔の黄金世代と呼ばれる時のジャンプよりつまらないと言われるのは、確かにジャンプ自体の質が落ちてるからかもしれません・・・。 でも、黄金世代を体験してない、若者としては、ヒーロー揃いでわくわくしますし、はやく来週の買いたくなります。。  昔は男のみの人気も、女性ファンも大変ふえてますし。ジャンプフェスタなどでも、かなり多くの女性を見ます。。  なんで、今のジャンプは若者向けだと割り切って、つまらないなら買わない方がいいと思います。   本当に、失礼な発言ばかりですいません++``

回答No.12

20年近くジャンプ読んでますが、おもしろくない時期は、今から10年前ぐらいでした。現在はアニメ作品がかなり多くて、安定はしているかと思います。連載中の半分以上は好んで読んでいます。 1、必要なジャンル、というか作家の穴埋めで呼ばれた新人達の漫画がみんな同じに見えるので、正直こいつらの漫画以外の作風のものが読みたいです。 2、できません。こんなのしかいないの?って思います。   3、新人というか、内水融氏は少女漫画とかで描いたら売れそう。(絵が女の子向けな感じがします。)ジャンプでは売れなさそうな感じがします。 4、いいと思います。一般のベストセラーの作品とそう変わらない地位を築けば、だれもオタク呼ばわりしなくなるはずです。どうどうとジャンプグッズを身につけ街を歩けると思います。宮崎アニメは普通で、ジャンプはオタクなんて未だに言っているアホウに思い知らせてやるいい機会だと思います。 自分はおもしろい漫画でも、かなりシビアになって購入対象かそうでないかを決めます。リボーンが後ろのほうに掲載されているときも、買いました。武装錬金も打ち切りにはなりましたが、信じて購入していました。そしてアニメ化の知らせです。世間に一段と広くお披露目なわけですから、恐縮ながら自分は見る目があると自負できます。Dグレは絵柄は美しいですが、まだアニメになるには早いと思います。 5 自分はナルトやブリーチの方が好きです。ワンピがトップだったのは、10年ほどまえの「おもしろい漫画がひとつもなかった時代」の話です。DBファンだった人たちは、残り香を求めて当時DBに激似だった、ワンピに期待を求めてすがりついたのです。(いちがいには言えませんが。)自分もそうするしか、当時のジャンプを愛せませんでしたので、ワンピースのエセファンでした。現在のワンピースは、DBの空気を脱し、尾田独特の漫画になっているので、これはこれで良作だと思っています。好みを差し引いて、客観的にみてもワンピがトップの漫画だとは思えません。なので、すでに超える漫画はいくらでもあると回答します。 6 五年以内。このままでいくと一つの話で一年以上かかるので、作者も飽きると思う。 7 みんなモテ王とか、打ち切って欲しいと言っているけど、自分はおもしろいと思います。絵が美しくないと打ち切りだと勘違いしている人が近年多いように感じます。小学生も読むのだから、ああいう絵柄で多少下品なほうが楽しいと思いますね。現在連載中のものでいうと、OVERTIME(主人公のキャラ自体が貧乏くさいし、もうひとりはヒル魔みたいだし、狙ってる感がある)。斬(絵柄はどちらかと言うと好みかも、って感じだけど、漫画技術は投稿者レベル。作者は要は、ツンツン頭のキャラのしかめっ面に萌えてて、そんなのが描きたいのではないか?と思います。あきらかに何かの漫画に影響されていますと言わんばかりの、絵柄ですし。 ジャンプを毎週欠かさず買うことも結構ですが、たまに買う、みたいにとどめてはいかがでしょうか?自分はかつて毎週欠かさず買っていましたがこれを続けるのも時が経つにつれてしんどくなるんですよ。自分は現在でもかなりのジャンプファンではありますが、毎週買う人だけが、真のジャンプファンでもないと思います。実際買ってその週末には廃品回収で捨てている人もいるので。重要なのは、一作品、一作品にどれだけ夢中で楽しめるか?ということです。あなたの質問を見る限りでは、ワンピが気になる漫画であるかとは思いますが、立ち読みでワンピだけは欠かさない、単行本を買う、などを最低こなせれば、つまらないと思うワンピももっとおもしろくなるはずです。ドラゴンボール、スラムダンク時代は自分も一番ピーク時にあったので、気持ちはわかります。しかし現在の長期連載をしている若手作家ですら、何かの作品の信者です。(連載人の半分以上はDB信者。)信者でない人が登場すれば再び黄金期は必ず来ると言えるでしょう。

回答No.11

 最後に買ったのはストーン・オーシャンが終わるか終わらないかぐらいの時かな?もう4,5年ジャンプはまともに読んでません。  今は、たまにチラッと立ち読みするくらいですが、正直、金出してまで読みたい作品はないですね。デスノートを推しに推されて買ったぐらいで(そんなに面白いとも思いませんでしたが…)。  さておき 1、今、ジャンプに必要なジャンルは何?  単純に面白いマンガです。ただ、これだけいろんなジャンルが乱立している昨今ですから、相当難しいでしょうね…。 2、ジャンプの新人に期待は出来る? 3、出来るなら誰?  ちゃんと読んでるわけじゃないんで、無責任な事はいえませんが、とりあえず同人誌描きたきゃコミケでも行きやがれ、と思っちゃう作家はチラホラ。 4、乱発するアニメ化はどう思う?  まあ、世は空前のオタブーム(というか、同人ネタ提供)なんで、しょうがないんじゃないですか?  アニメ化は結構ですけど、それ以前に日本のアニメ制作会社がどこもキャパ目一杯のはずなんで、そろそろ業界そのものがパンクするんじゃないか?なんて危惧はあります。 5、ONE PIECEを超える漫画は近々出る? 6、ONE PIECEの連載はあと何年続く?  ノーコメント。 7、打ち切ってもらいたい漫画は何?  いやあ、さすがに彼らもそれで飯食ってる訳ですから、コレとコレ!!とは言いにくいですよ。  ただマンガに限らず、ショービジネスで人から金取ってるヤツが、自分の寒さ加減に気づいてないとは致命的かなぁ、と。  メガネかけたお姉さんが、納豆かき回しながら高速回転されてもねぇ…。  今は、みんながエースになろうとし過ぎて、逆に全員なりきれていない感じですね。いわば「自称エース」の中堅ばっかりで、実は真のエース不在の某老舗プロレス団体の如く。  正直、あの雑誌(とあの団体)はもう自らの役割を終えているんじゃないかと思う事があります。そんなに腐女子受けしたいんなら、そっち系の雑誌でも新たに作ればいいのに。  名づけて「BLジャンプ」。略してビージャン。あっ、ビジネスジャンプとカブッてるやん!!

  • ia080024
  • ベストアンサー率23% (23/96)
回答No.10

1. まともなスポーツものですね。井上雄彦にまた書いてもらいたい! 2. 最近の読みきりや新連載を見てる限りあまり期待できない。 4. しすぎだと思う。アニメ化することで原作が崩れてしまったり、連載にアニメが追いついてしまって、わけの分からないオリジナルに入ってしまってしまうのでつまんなくなってしまう。 5. 今はBLEACHぐらいかな。 こないだまではD.gray-manとかいけそうな気がしていたけど、アニメ化を聞いて変に崩れないか心配。 6. あーゆータイプは続けようと思えばいくらでも続きそうな気がしますね。まーワンピの前にテニスの王子様とか休載してる漫画をさっさと完結させて欲しい。 7. 最近の新人の漫画全般。新人を出すのも良いが、もっとベテラン(昔書いてた)ひとのさくひんをよみたい。

  • shinju-t
  • ベストアンサー率36% (54/149)
回答No.9

1、今、ジャンプに必要なジャンルは何? やっぱりまともなスポーツ漫画かな?ちょっと前の某野球漫画なんか酷かったですし… 2、ジャンプの新人に期待は出来る? 赤マルとかみてると期待できそうというか自分の好みの作品はあるんですがどうも編集部のプッシュしてるものとは合わないようですw 3、出来るなら誰? ちょっと前に切法師書いてた中島諭宇樹さんとか好きです。 4、乱発するアニメ化はどう思う? 節操ないな…と(笑 アニメとかって原作のイメージ完全に崩壊する可能性あるので見ません。あと時間的にも 5、ONE PIECEを超える漫画は近々出る? 超えるっていうのがどういう定義なのかわかりませんが売り上げとかだったら無理かもしれません。 アニメも結構続いてるし人気あるみたいですね。 ブリーチとかNARUTOじゃないでしょうか?売り上げおいつけそうなのは… 6、ONE PIECEの連載はあと何年続く? 人気が落ちるまで。ってか今ワンピを切るなんて 多分出来ないでしょう(笑 やっぱり質問5の超えるもしくは雑誌全体の人気の回復とかあれば切られるかもしれませんね。 7、打ち切ってもらいたい漫画は何? 『斬』『メゾン・ド・ペンギン』あと名前わからないですが読者ページ。 別にジャンプだけじゃないですけどなんか保身に走ってるっていうか手堅くやってるみたいな感じですよね(『斬』が手堅いかは微妙ですが)テレビ局とかも。 あと切手貼ってアンケートを出すっていうのが億劫なんですよね。当方学生ですが別にゲームとか欲しい訳じゃないしアンケート出そうと思えないんです。 でアンケート層がゲームとかが欲しい子供と打切を回避しようとする熱烈なファンになっちゃうんですよね。 だから子供向けというかわかりやすいバトルものが残るんだと思います。

  • gotn2
  • ベストアンサー率29% (13/44)
回答No.8

1、今、ジャンプに必要なジャンルは何? エネルギーが出る(ドラゴンボール、幽遊白書) NARUTOはチャクラを練って、術を発動するというのが面白いです。 ONE PIECEはストーリーは面白いですが、技をどうやって決めたか場面が足りないです。 7、打ち切ってもらいたい漫画は何? 作者が「これで終わり」と言った時点で終わってほしいです。 編集部が「まだ連載続けてください」で面白くなくなるので。 HUNTER×HUNTER・・・綺麗に書いてほしいです。 テニスの王子様・・・テニスに必殺技はいらないです。           スラムダンクのように面白いスポーツを書いてほ          しいです。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.7

週刊誌ってマンガ家にとっては結構過酷ですからね。 それに漫画誌も結構増えたので、新人発掘も難しくなってるのは確かです。 1、今、ジャンプに必要なジャンルは何? シリアスな格闘技を扱ったものが見たいです。(学園物より歴史物がいいですね。) 2、ジャンプの新人に期待は出来る? 最近の新人はあまりぱっとしたのがいません。ネタ切れなんですかね。 3、出来るなら誰? 4、乱発するアニメ化はどう思う? アニメ化が悪いとまで言いませんが、ある程度話数が溜まったところで初めて オリジナルの話を入れるよりは1部完として、半年くらいずらして再開してほしいですね。 5、ONE PIECEを超える漫画は近々出る? 数年待てば出るかもしれません。すくなくともONE PEACE終了前に次の目玉作品が必要でしょう。 6、ONE PIECEの連載はあと何年続く? もうじきアラバスタ編が終了しますが、船大工手に入れたとしてもまだ途上 今のままだとあと3編くらいは掛かるので人気次第ではありますが3年は続くでしょうね。 アニメの方は放送時間が変わるらしいですね。話の方も2ヶ月くらいで追いつくでしょうから またオリジナルになるかもしれません。 7、打ち切ってもらいたい漫画は何? 「ボボボーボ・ボーボボ」さすがに飽きました。

  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.6

こんにちは 昔から少年サンデー派です。 私にとってジャンプの黄金時代は、1970年代後半~80年代前半と思っています。 この時代は核となる不動の連載陣、レギュラーを脅かす天才的新人が続出した時期ですね。 本宮ひろし、平松つとむ、高橋よしひろ、江口寿史、車田正美を中心に、 鳥山明、寺沢武一、桂正和、北条司などがデビューしていた時期にあたります。 しかも硬派な本宮マンガと軟派な桂正和、小谷憲一、金井たつお諸氏のマンガが同時に連載されていた 懐が深い雑誌だったんですけどねぇ。 1.ジャンル云々ではなく、絶対的な作品だと思います。   ジャンル自体はどうでもいい。というよりジャンルで面白くなるわけではない。 2.少なくともジャンプの編集方針に絶対服従の作家しか生まれないので   ステレオタイプな新人しか今後も出ないでしょうね。 3.今までジャンプが切り捨てたり、ジャンプを見限った作家しかいないでしょう。   未来がない以上、過去の遺産にすがるしかありません。 4.これはジャンプというよりアニメ会社の問題でしょう。 5.ONE PIECE自体がマンガ史の中で、どれだけレベルが高い作品かは怪しいですが・・。   少なくとも作品の質の話ではなく、単純に部数の話であれば、間違いなく出ないんじゃないですか? 6.世界政府に完全に敵対したので、世界政府を完全に破壊するまで終われなくなりましたね~。   少なくとも七武海を全員倒すまでは・・。   あと10年は堅いんじゃないですか?   伏線広げすぎ・・ 7.絶対にハンターxハンター。ジャンプは同人誌でも落書き帳でもありません。   書きたくなければ出て行け!といいたいです。   次はこち亀。もう飽きた・・。最近は両津の趣味と中川の金持ち度をネタにしたものしか見ていないし。   あとは適当に・・。 まあ、止めるのにはいい機会だと思います。

  • rekarin
  • ベストアンサー率25% (119/475)
回答No.5

確かに今のジャンプは面白くないですねぇ。 看板、準看板と呼ばれる作品がことごとく面白いと思えません。 読者投稿のページもしょこたんとかいう変な人が担当するようになってから極端につまらなくなった… 石塚さん・井沢さんが担当していた「ジャンプ団」「じゃんぷる」はすごく面白かったのに。 1、今、ジャンプに必要なジャンルは何? 暑苦しくなくていいから、硬派な漫画。 華奢で綺麗な顔の主人公が理不尽な超能力を振り回す漫画はもううんざりです。 2、ジャンプの新人に期待は出来る? 3、出来るなら誰? メゾン・ド・ペンギンの作者は気に入っています。 週刊ジャンプを購読して7年以上になりますが、初めて現役連載の漫画の単行本を買いました。 4、乱発するアニメ化はどう思う? 興味がないので見てません。 でも武装連金は見るかもしれません 5、ONE PIECEを超える漫画は近々出る? 売り上げだけなら遠い将来出るでしょう。 単純に私が面白いかどうか判断していいなら近いうちに出ると思います。 ワンピースはぜんぜん面白いと思っていないので。 6、ONE PIECEの連載はあと何年続く? 5年くらい? 7、打ち切ってもらいたい漫画は何? 「Dグレイマン」 これだけは完全に「ふ」女子専用という感じがして面白くありません。 「テニスの王子様」とか「銀魂」はなんだかんだで少年漫画のお約束らしいものがあるのでそれほど嫌いではないのですが。 「もて王」 スピンちゃんのときからこの作者は嫌いでした。 好きな漫画のパロディがあると「○○を汚すな!」という怒りにかられてしまうので読んでいません。 私はリアルタイムで見ていたわけではないのですが、「黄金期」と呼ばれる時代のジャンプ漫画はすばらしい物ばかりですね。 ジョジョ、男塾、北斗の拳など…

関連するQ&A

  • 週刊少年ジャンプ  スラムダンクについて

    少年ジャンプでは人気のある作品は作者の意思に問わず連載を延長する形になってますよね? 「ドラゴンボール」や「ゆうゆう白書」は作者が連載終了したいのにも関わらず ジャンプ側が延長して連載していたんですよね?(人気がある作品が連載終了してしまったらジャンプの売り上げが低迷するため) 事実「ドラゴンボール」はテレビでGTなども放送され、「ハンターハンター」を長期休業されていたのも ジャンプ側の不手際や「ゆうゆう白書」連載時に自由な時間がなかったため。ジャンプ側に不満を 富樫さんは持っているんですよね? 「スラムダンク」はどうだったのでしょうか?wikiを調べてみても作者の井上さんが 「インターハイの組み合わせを作った時点で山王戦が最後と決めていた」「トーナメント表を出したからには決勝まで行くっていう決まった道はもう進みたくない」「前の試合よりもつまんない試合は絶対描きたくない」「山王戦より面白い試合は描けないと思っていた」「テンション高いところで終わらないと、作品にとって不幸になっていく」と語っているらしく 「スラムダンク」は上にあげた2つの作品と違って作者のあるていど思いどうりに連載を終了できたのでは ないかと思います。 「スラムダンク」も、ものすごく人気があった漫画だと思います。 バスケブームを巻き起こしたし、今でもバスケ漫画といったら「スラムダンク」を一番に思いうかべます。 当時の少年ジャンプ黄金柱の一つに数えられていますよね? どうして「スラムダンク」は作者の思いどうりにすぱりと連載を終了できたのでしょうか? また今日の少年ジャンプの人気漫画「ワンピース」なども「ドラゴンボール」と同じに作者の意思に関係なく 連載を終了したくてもだらだらと長引いてしまうのでしょうか?

  • 現在のジャンプで

    ジャンプ黄金期といわれた時ドラゴンボール、スラムダンク、幽遊白書がジャンプの3本柱とされました。 では現在のジャンプの3本柱はなんだと思いますか? 自分は BLEACH リボーン 銀魂 だと思います。 ONE PIECEやNARUTOもものすごく人気がありますが、峠を超えた感があるので外させていただきました(好きな人すいません・・・)

  • 週間少年ジャンプで好きな漫画

    WJの好きな漫画5位くらいまでを教えてください。 できれば連載中のものと連載終了したものにわけて。 ちなみにわたしは 連載中 1 NARUTO 2 ミスフル 3 ボーボボ 4 ハンター×ハンター 5 ワンピース 連載終了 1 スラムダンク 2 ドラゴンボール 3 Dr.スランプ 4 幽遊白書 5 るろうに剣心 って感じです。 ジャンプをよく知らない友達への誕生日プレゼントにコミックを買おうと思っていて、わたしの独断で決めて不評だったらと考えると不安だったので質問させていただきました。 よろしくお願いします!

  • 週刊少年ジャンプでオススメの漫画

    中2の女子ですが、最近少年漫画にハマっています 兄が持っている漫画は一通り読みましたが、その中でもジャンプはすごく面白いと思いました しかし、まだ読んだことの無い作品がたくさんあるので、ジャンプでオススメの漫画があったら教えてください ちなみに、読んだことのある漫画は ドラゴンボール、スラムダンク、ハンター×ハンター、デスノート などです あと、分かる方だけでいいんですが、ナルトとブリーチって面白いですか? 友達の間で賛否両論なので気になりました

  • 週刊少年ジャンプを読みたいけど、単行本とのストーリーの差があって困る

    今まで好きな漫画(BLEACH、NARUTO、ONE PIECE等)を単行本で買って読んでいたのですが、 単行本の内容はジャンプ本誌に比べてかなり遅れているので、 週刊少年ジャンプを購読したいと思っています。 しかし、ジャンプを買おうと思っても、 単行本を読んでいていきなりジャンプに切り替えてしまったら、 ジャンプの方がストーリーが遥かに進んでいるのでなんのこっちゃわからないと思うんです。 でもやっぱりジャンプは読みたい。 この場合はどうしたらいいでしょうか? わかりにくいかもしれませんがお願いします。

  • おすすめ漫画 おしえてくれませんか?

    クリックありがとうございます(∩´∀`)∩ ・BLEACH          ・NARUTO ・HUNTER×HUNTER ・ONE PIECE ・ドラゴンボール ・シャーマンキング ・REBORN ・D.gray man ・アイシールド21 ・銀魂 ・幽々白書 ・蟲師 ・フェアリーテイル ・金色のガッシュ!! ・GANTZ ・ひまわりっ! ・鋼の錬金術師 ・20世紀少年 ・スラムダンク ・魔方陣グルグル これが私のはまった漫画たちです REBORNやDグレは最初だけですが… ジャンプ・SQを購読してます あと、見ての通り、戦闘ものが好きで少女コミックはちょっと無理です… 同じ趣味の方、おすすめの漫画教えてくれると嬉しいです^^

  • 少年ジャンプ漫画のまとめサイト

    こんばんわ。 題名の通りです。 少年ジャンプ漫画の各まとめサイトがあれば教えていただきたいです。 自力で見つけられたのはONE PIECEのみです。 NARUTOやHUNTER×HUNTERなどお願いします。

  • おすすめのまんが

    強くてかっこいい女の人が出てくる漫画教えてください それ以外でもおもしろいのがあればぜひ。 ジャンルは問いません~ 好きな漫画は ONE PIECE・HUNTER×HUNTER・スラムダンク などなどです!ジャンプ系は結構読んでます よろしくお願いします

  • ジャンプにだけ面白い漫画が集中する理由

    ジャンプとは週刊少年ジャンプのことです。 他紙には微妙な面白さのものしかありません。 ドラゴンボールやスラムダンクが消えて、ハンターが連載されなくなって、と条件は悪化の一途にもかかわらず人気はほかを圧倒して、その勢いは年々大きくなっています。 漫画で面白いものがジャンプに集中して存在するのはやはり原稿料がいいからですかね。 それともジャンプというブランドが優秀な漫画家の虚栄心を揺さぶるのですか? 教えてください。

  • お薦めの漫画 (キャラから)

    お薦めの漫画をキャラから教えて貰いたいのですが、 自分の気に入ってるキャラは NARUTO しかまる 幽遊白書 飛影 スラムダンク 三井 封神演義 しんこうひょう HUNTER×HUNTER キルア BLEACH 日番谷    etc. (ジャンプのみですいません) のような感じなんですが、以上のようなキャラクターが登場する漫画でおすすめのものはありますか?? あ、アニメでも結構です。