• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Cドライブにある「drvrtmp」ってなんでしょうか?

  • 質問No.2375361
  • 閲覧数1639
  • ありがとう数3
  • 回答数2

お礼率 65% (191/293)

winXPでローカルディスクは二つにパーティションを切っています。
OSといくつかのソフトをCドライブに入れています。
Cドライブのフォルダは「DELL」と「Dcuments and settings」「program Files」「WINDOWS」「drvrtmp」の五つです。
分からないのは表記の「drvrtmp」と「Dcuments and settings」です。
何が入っていて、どういう役割のフォルダなんでしょうか?
特に「drvrtmp」には「Win2K」「WinXP」の二つが入っていますが、両方とも空ですし・・・(削除してもいいですか??(笑)
検索などで調べようとしましたが、力尽きました(爆)
どなたか、ご教示を・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 59% (31/52)

DELLのサポートによると『HTテクノロジではCドライブ直下に意味不明なファイル・フォルダを作成することがある』とのことです。

「drvrtmp」フォルダ(空フォルダ)が出現したのも上記が原因と思われます。
「drvrtmp」フォルダなどの意味不明なファイル・フォルダが出現することは少なからずあるようです。

詳細や対処法はDELLのサポセンに問い合わせてみて下さい。

「Dcuments and settings」フォルダは、各ユーザーごとに作成・保存したファイルや設定などを保管しておく場所=フォルダです。
お礼コメント
ogwd

お礼率 65% (191/293)

お答え、ありがとうございます。

「Dcuments and settings」フォルダ、そのつもりでみると分かる部分がありますね、一歩前進出来たような気がします。
DELLのサポートですね、これが・・・(笑)
ここで言うべきではありませんね^^しかし、日本語が正確に通じないので忍耐が必要です^^

ここをお借りして、お二人の方にお礼申し上げます。ほんとうにありがとうございました。
ポイントは差をつけたくないのですが、そうはならないので、ごめんなさい。
投稿日時:2006/09/01 21:43

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (116/363)

通常は
このフォルダにはシステムを正常に保つためのファイルが含まれています。フォルダの内容は変更しないでください
とあるように、非表示になってる領域です
開けるから気になる・・・といったとこでしょうか?
tmp に関しては下記サイトを・・
いづれにしても気にしないことです
お礼コメント
ogwd

お礼率 65% (191/293)

早速の答え、ありがとうございます。
気にしないと言われても^^PCが正常に作動しているのでいいのですけどね(笑)
でも、この際ですから徹底的に聞かせて下さい。幼稚な質問で、しつこいかも知れませんが。
「WINDOWS」のフォルダは、おっしゃる通りの表示が出て、非表示ですが、
「Dcuments and settings」はなにか分からないフォルダなどが入っています。なになんでしょうね?
また、「drvrtmp」は drvr と tmpの間にピリオドがないのですが、テンポラリの拡張子という解釈いいのでしょうか??
投稿日時:2006/08/31 23:45