• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウイルスバスターの検索エンジンの更新の後。

8月31日、ウイルスバスターの検索エンジンの更新の後、アプリケーションソフトでのデータファイルの読み込みのところで、データ読込みできなくなりました。なぜなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ウイルスバスターの検索エンジンのアップデート更新は30日に、XPや2000向けに実行されていたようです。 トレンドマイクロ サポート情報 ウイルス検索エンジン VSAPI 8.310(Windows/Linux/Solaris版) 公開のお知らせ http://www.trendmicro.co.jp/support/news.asp?id=834 でも、今日の場合には、ウイルスパターンの更新でトラブルがあったようです。 僕の場合も大容量のデータを受信したのですが、修正で再びアップデートしています。 パターンファイル 3.701.00 から 3.703.00へのアップデート時における、フルサイズのパターンファイルのアップデートに関して http://www.trendmicro.co.jp/support/news.asp?id=836 いずれにしても、今回のトラブルに関しては、トレンドマイクロに連絡した方がよいでしょう。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 トレンドマイクロに連絡しました。9月6日にWebニュース等でみましたが、トレンドマイクロの検索エンジンの不具合があったようで、ひとまずは、対策の方向が見えてきました。