• ベストアンサー

ファイルがアップできません

困り度:直ぐに回答がほしい、に変更して再質問です。 ホームページ作成とかP2Pとかではなく、仕事上、サーバーにファイルをアップする必要があります。 夕方や夜にサーバーにファイルをアップしようとしても ランタイムエラーが出てアップできません。 早朝ですと、すぐにアップできます。 夕方や夜にアップできるようにするにはどうしたらよいでしょうか。 ちなみに、回線速度の問題と思い、速度測定サイトで調べたところ、夜の時点で下り2.56Mbps、上り841.8kbpsです。アッカネットワークスのADSLの3Mのサービスを利用しています。アップするファイルも異常に大きいものではないです。 朝だけスムーズにアップできるということは何が問題でしょう。 いまやP2Pが普及し、プロバイダーでも制限をかけているとも聞きますし、でも問題は別にあるのかもしれません。 これについて過去に次の回答がありました。 (回答) やっぱりネットワークが混んでいるのが原因だと思います。それとネットワークの回線が非力ですね。これも原因だと思います。 (それに対する私のコメント) ネットワークが混んでいるのは手の打ちようがありません。だとすると回線のサービスを変えるといいのでしょうか。現在ADSL3Mですが12Mぐらいにするといいのでしょうか。でもこれって下り速度ですよね。それでもアップの回線に影響するのでしょうか。

• syama
  • お礼率20% (5/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-saitoh
回答No.3

ランタイムエラーが出ているのは、PC側のソフトなんでしょうか、ファイルを受け取るサーバ側のソフトなんでしょうか。 どっちにしても、ネットワークが混むだけなら転送の所要時間が延びるだけです。ランタイムエラーになることはあり得ません。 そのソフトを動かしているコンピュータが過負荷になっているか、ファイル転送ソフトにバグがあるどちらかでしょう。 あと、不調の時刻にサーバにpingしてパケットの損失率を調べたら良いと思いますよ。

syama
質問者

お礼

回答内容が勉強になりました。ただいまサーバー管理者からサーバーが原因であることがわかりました。とりあえず、問題は解決です。

syama
質問者

補足

ソフトを動かしているコンピューターは過負荷になっていません。朝から晩まで同じ調子です。ファイル転送ソフトにバグがあるとして、朝だけ調子よくなり夜になるとだめになるバグってあるのでしょうか。

その他の回答 (2)

• mendokusa
回答No.2

サーバが遅い可能性はありませんかね。

syama
質問者

補足

サーバーが遅いとランタイムエラーが出てアップ不能になるのでしょうか。

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  可能であれば、光にするとよいです。光接続はもちろん早いのですが、上り下りの速度差が無いのがセールスポイントです。 では。

syama
質問者

補足

No3の専門家の方のご意見とは食い違いますが 早速ご回答ありがとうございます。