• ベストアンサー

熊本で馬刺しのおいしいとこ…

辛島町駅近くの、リバーサイドホテルに泊まります。 お酒を飲むのでその近くで美味しい馬刺しの食べれるお店を教えてください。 10分くらいなら歩きます。 馬刺しの専門店でなくても、居酒屋、創作料理などなんでもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ojo5541
  • ベストアンサー率21% (14/66)
回答No.5

NO.3です。 ホテルの玄関を出たら左方向へ進んでください。 国道下の小さなトンネル(?)をくぐると「シャワー通り」という屋根がない通りがあります。 そこを直進していくと、「下通りアーケード」へつながります。 さらに直進していくと、信号がある横断歩道(この道が「銀座通り」です)にあたりますが、これを渡らずに左へ曲がります。 曲がったらお店の名前を確認しながら進んでください。「肥後銀行」手前のビル地下1階に「菅乃屋」があると思います。 男性でしたら徒歩で10分弱。タクシーを使うほどの距離ではありません。

meabeer
質問者

お礼

わかり易い説明ありがとうございます。 歩いていけるようですし、ここまで詳しい説明をいただけたのですから菅乃屋に決定しようかな。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • namnam6838
  • ベストアンサー率36% (681/1861)
回答No.4

熊本では馬刺はスーパーでも売っているようなもので、 どこの居酒屋にもたぶんあると思いますが、 いろいろな馬刺・馬肉料理が期待できるところといえば、 既に出ている"菅乃屋"はお勧めです。 市内では上通りと銀座通りにお店があります。 http://www.suganoya.com/index.htm 馬肉料理店といっても、居酒屋風です。 千興ファームという大きな馬肉会社の直営店です。

meabeer
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 【菅乃屋】をお勧め二人目!やっぱ気になりますね~。URL見ましたが、上通り店と銀座通り店では少しメニューが違うのですか?

  • ojo5541
  • ベストアンサー率21% (14/66)
回答No.3

すこし距離はありますが「菅乃屋」という馬刺しのお店があります。 http://www.suganoya.com/ginza_top.htm

meabeer
質問者

お礼

【菅乃屋】さんは他の方の馬刺しについての質問でも結構、皆さんが回答されてるので、かなり気になってました 地元の方ですか?土地勘があるようならおしえてくだい。 ホテルから歩くのは無理ですか?タクシーで行ってもたいした金額ではないきょりですかね?

回答No.2

前に行きたかったのですが、都合で行けなかったんで... 一寸遠いかも知れませんがお勧めと言われました

参考URL:
http://www.basashi-kenzo.com/
meabeer
質問者

お礼

有難うございます。 自分でもいろいろ調べてはいたんですが、【けんぞう】というお店にはたどり着けませんでした。 早速、URLを見ましたが写真を見ただけでも美味しさが伝わってくるような… メニューも結構馬尽くしですね。こういうお店がいいんですよ!関東ではなかなかあじわえませんもの。 参考にさせていただきます。

  • kennedy3
  • ベストアンサー率9% (2/21)
回答No.1

地元のおじさんです。 お勧めはグリーンホテル地下の「むつごろう」です。 リバーサイドからは徒歩5分。 やや高めですが、旨さは保証できます。予約がベターです。 カジュアルなところでは西銀座通り角の煙草や2階の甚平(じんべい)。ここは馬肉の串もお勧めです。とにかく安い! 最後に最近の評判店としてオークス通り(上通り側)ライオンビル2階の菅野屋。馬刺しの他にしゃぶしゃぶもいけます。徒歩だと10分かな。ここも予約がベター。 県外からのゲストにはいずれも好評です。 ほかにも市中の居酒屋では結構良質なものを出す店はたくさんありますのでお楽しみください。

meabeer
質問者

お礼

有難うございます。 【むつごろう】リバーサイドホテルからは歩いて5分とはいいですね。やや高め…でも味がいいなら!どうせ行くのですから美味しい馬刺しを味わいたいですね。 参考になりました。いろいろ検討してみます。

関連するQ&A

  • 熊本の馬刺

    おはようございます! 熊本駅周辺で馬刺のおいしいお店を教えていただけるとありがたいです(*^^*)

  • 馬刺しについて

    新婚旅行で、来月初旬に九州一周します。熊本にも一泊するのですが、その際の夜ご飯は居酒屋に行く予定です。私は馬刺しが好きなんですが、主人が馬刺しを食べられません。でも、どうしても私は本場の馬刺しが食べたい。そこで質問なんですが、馬肉専門店以外の居酒屋などでも馬刺しは食べられますか。

  • 熊本市内 グルメ 教えてください

    関東に住む姉夫婦(50歳代)が5年ぶりに熊本に遊びに来ます。 私も熊本市内に住み始めたのは、数か月前であまり市内に詳しくありません。 それまでは県南にいました。 姉夫婦は、特に熊本だから…と言う食事より、 美味しいイタリアンや洋食、創作料理のお店の方が喜ぶと思います。 馬刺しや赤牛・・・とかいうのではなく、落ち着いて3人でゆっくりおいしい食事がしたいと思うのですが おすすめのお店があったら教えてください。 もちろん居酒屋やチェーン店はダメです。 エリアとしては、熊本城界隈。上通り・下通 熊本駅方面(最終は熊本駅そばでホテル泊の予定です。) 私が車で案内するので、多少市街地から離れても大丈夫です。 予算は全く気にしません。 お酒はあまり飲みません。

  • 熊本駅前で食事をするなら

    近々に長崎、熊本観光一人旅(男性)を予定しています。 熊本駅近くで、一人でも入りやすく、手ごろなお値段で郷土料理を賞味できるところ教えてください。 居酒屋的なお店がなれ親しんでいます。 「馬刺し」って熊本でしたっけ?(違ってたらごめんなさい) もしそうなら「馬刺し」で冷えたビール 最高! 宜しくお願いします。

  • 馬刺しが食べれる居酒屋

    日曜日に松本、安曇野観光をして松本駅周辺に宿泊を予定しています。日曜日にもやっている居酒屋で馬刺しのおいしいお店を教えてください。

  • USJの帰り大阪梅田駅 お勧め居酒屋

    USJに旦那さん(40)と一緒に行き 夜は梅田駅近くのホテルに泊まることになりました。 梅田駅周辺で居酒屋を探したのですが 色々ありすぎてなかなか決められません>< そこで質問なのですが・・・ 2人もお酒が好きなので遅くまでやっていて美味しい居酒屋知りませんか? 焼肉 他国料理とかではなく 和食全般(割烹 創作料理 ザ・居酒屋) があれば教えてください!

  • 熊本の食事処を教えてください。

    JR熊本駅前あるいは新市街あたりで、夕食の店を探しています。和食または居酒屋で、おいしいお店を教えてください。馬刺し以外でお願いします。

  • 東京・大井町で洒落た食事店

    JR大井町駅周辺で夜、食事&お酒が楽しめる店を探しています。女性好みの洒落た居酒屋や創作料理のお店がありましたら教えてください。駅に近いほどうれしいです。

  • 熊本県の美味しい郷土料理が食べたい

    熊本県の美味しい郷土料理が食べたい 今週末の3連休に熊本に遊びに行きます、熊本交通センターに お昼頃に着き熊本城などを見学し宿泊もその近所です 美味しい郷土料理が食べたいです 出来れば、熊本ラーメン、馬刺し、、などです  一人で行きます、ビール好きなので居酒屋などでもOKです お店で買ってホテルで食すのもOKです お勧めのお店など紹介して頂ければ助かります、

  • 東京・川崎近辺で馬刺しを売っている店

    この前、チェーンの居酒屋に行って馬刺しを食べたら美味しかったので スーパーや百貨店で買いたいなって思って 東京・川崎近辺で馬刺しを売っている店を探したのですが見つかりません どこか打っている場所があれば教えてください