• 締切済み

パソコンの自動起動

8月28日のプログラムアップロード後、インターネット回線をつないだまま電源を切っても約10分後自動的にパソコンに電源が入ります。対策を教えてください。なお、システムの復元を利用してアップロード以前の元に戻すとこの現象は起こりません。

noname#19751

みんなの回答

noname#81592
noname#81592
回答No.3

Biosの設定変えてませんか? 市販品のパソコンちょっとわかりませんが 自作パソコンなら マザーボードのマニュアルにも掲載されています。 PowerManagementSetupの項目で見てください LAN ボード(PCIスロットにささっていもの)でも デバイスドライバー上で立ち上がる場合もあります Windowsxp 快適設定なるものの本がでています

• inota
回答No.2

ウイルスセキュリティとPCに相性が悪いのでは? 最新版を何度もアップデートしてくるうちに改善される事もある。 この場合には気長に待つべし。 気長に待っても改善されない場合にはウイルスセキュリティを諦めて他社のウイルスソフトをインストールすべき。 .

• inota
回答No.1

まずは言葉の間違いから、 >プログラムアップロード アップロードとはサーバー機へプログラムを掲載すること。 PCにプログラムを取り込む事をインストール。 インストールの間違いでは? 次、 >8月28日のプログラムアップロード後、 何のプログラムをアップロードしたのでしょうか? >対策を教えてください。 PCの電源をOFFにしたらプラグをコンセントから抜く。 .

質問者

補足

済みません、初心者なものですから間違いました。ウイルスセキュリティのアップデートととしてソークネクストから自動的に送られてきたものです。