都内でペット可物件を探す際の条件

このQ&Aのポイント
  • 都内でペット可の物件を探す際の条件をまとめました。
  • 新宿駅まで30分以内で乗り換えなしの物件を探しています。
  • 家賃が1K/バストイレ別/ペット可で女性が住みやすい物件を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

引越し(都内)

以前質問をしたのですが回答がなかったので再度条件を変えて質問します。 現在は吉祥寺に住んでいるのですが、 ペットを飼うためにペット可物件に引っ越そうと思っています。 しかし今の家賃でも安い方(\74,000)なので、ペット可になると吉祥寺では探すのが難しいです。 本当は吉祥寺を離れたくないのですが、物件が見つからないのも困るので、他の地域でも部屋を探そうと思っています。 条件は以下の通りです。 ・新宿駅または新宿御苑駅までできれば乗り換えなし~30分程度 ・朝8時台に電車がぎゅうぎゅうにならない ・家賃が1K/バストイレ別/ペット可で~\75,000程度の物件がある ・電車に乗らなくても服、生活雑貨、食料品などが一通り揃う ・女性が住みやすい 現在は総武線の三鷹-高円寺間か、赤羽根と考えていますが、 その他の場所はどこかありますか? また、三軒茶屋も考えたのですが朝に電車はどれくらい混むのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今の家賃はかなり安いほうだと思います。 中央線は遠くなってもあまり家賃が下がりませんから、高円寺・阿佐ヶ谷・荻窪でも難しいのではないでしょうか。 また三軒茶屋も安くないですし、田園都市線の混み方は中央線以上で山手線も混むので選択肢としてはあまり有力ではないように思います。 新宿ターミナルの線の中では西武新宿線の各駅停車が混み方はいちばんましなほうだと思います。 西武新宿駅から丸の内線の新宿駅へはわりと近いです。 中央線と比べても比べても家賃は安いです。ただし電車に乗らなくても買い物が一通りそろうという条件にはあまり当てはまらないですね。 田無が駅前にショッピングセンターがあるくらいです。 大江戸線で新宿まで直通の練馬なら駅周辺にお店もある程度あります。新宿で都営新宿線への乗り換えはわりとラクなので次の新宿三丁目で下車すればいいのではないでしょうか。 池袋で乗り換えになりますが、東武東上線は中央線に比べれば相対的に家賃水準は低めです。 東武練馬は駅前に大きなSATYがありますし、和光市も買い物には困らないでしょう。

labilion
質問者

お礼

ありがとうございます。 山手線は混むという事ですが渋谷からは埼京線ではなく山手線が主流になるのでしょうか。 埼京線は本数少ないのかな? どちらにしろ中央線の混みすら嫌で総武線を使ってる私には三軒茶屋は無理そうですね… 西部新宿線、調べてみますね。

その他の回答 (1)

回答No.2

渋谷から新宿への朝の埼京線なら反対方向に比べて混まないのではないでしょうか。 ただし、渋谷駅の埼京線と湘南新宿ライナーのホームは山手線ホームとは「別の駅」といっていいほど離れています。 山手線ホームが終わってその先にあるので、田園都市線から埼京線ホームに行くにはまずJR渋谷駅に入って、中央改札の階から連絡通路を通っていくため乗換えに時間がかかり、新宿までなら山手線のほうが便利でしょう。 http://www.jreast.co.jp/estation/stations/808.html

labilion
質問者

お礼

言われてみたらそうですね・・・ 確かにあの距離を毎日歩くのはきつそうです^^;