• ベストアンサー

ステートメント

法科大学院のステートメントで煮詰まってます。 2000~6000字のステメンなのですが、やっぱり最低4500字ぐらいは必要なのでしょうか?現在4000字まではきてます。 法科大学院のステメンというのは、法曹を目指す上での熱意を書き連ねても仕方ないと思うのですが、学生なので実社会での経験もなく、完全に行き詰ってます。 ダラダラと長文を書くより、このまま4000字で送った方が賢明でしょうか?ご意見お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taked4700
回答No.1

内容次第の面があるとは思いますが、学生さんならなおさら、4000字で終わらせるよりも、頑張って制限いっぱい書かれたらどうですか。 法科大学院の専門予備校など結構ありますよね。電話で問い合わせて、枠外というか、飛び込みで、数時間だけ指導を受けれないかとか聞いて見られたらいかがですか。費用はそれなりに発生すると思いますが。