• 締切済み

脳年齢テストの・・・

DSの脳年齢はかるゲームあるじゃないですか? あれの名曲演奏がどうしても95点までしかとれません。ノーミスでハイペースで演奏してるのに100点とれません。 どうすればとれるのでしょう? あと高さ数えより後のゲームがでないのですがどうやったらでるのでしょう?(最近撲滅は出てる) 他に何か裏技あれば教えてください

みんなの回答

• twaka
回答No.1

「原曲を再現する」ことを心がけてみてください。 例えば、難易度「普通」モードですと、 正解の音を演奏するまで楽譜の進行が止まるようになっていますが、 進行が止まると減点対象になります。 ハイペース、ということは、恐らく「難しい」モードでプレイされておられると推測しますが、 「難しい」モードの場合、ミスしても進行が止まらないため、それに気づきにくいです。 微妙にタイミングがずれているのかもしれません。 ハンコがある程度たまりますと、 「以前に演奏したことがある」曲限定で、 「その日のトレーニング終了後」に選曲して練習できるようになります。 これを利用して練習するのも手です。 まだ出ていないトレーニングにつきましては、 「トレーニングで優秀な成績を出す」か、 「ハンコをためる」ことで出現します。 前者で出現するトレーニングは決まっていたと思います。 後者の方が手間はかかりますが、確実に全て出現します。 ちなみに、追加機能・トレーニングが出揃いますと、川島教授が知らせてくれます。 (そのあと釘をさされますが(^^;) 裏技につきましては、大抵のものは川島教授がトレーニング終了後に教えてくれます。 それ以外ですと、成績表示の乗り物にタッチすると 音がなるぐらいでしょうか。 結構たくさんあったと思います。 以上、ご参考になれば幸いです。