アイコンタクトとは?初対面と親しい人の見つめ方、相手の反応や感じ方、異性への好意について

このQ&Aのポイント
  • 初対面と親しい人のアイコンタクトについて、見つめる理由や相手の反応、異性への好意の感じ方について解説します。
  • アイコンタクトだけで気持ちを伝えることができるのか、また自分がアイコンタクトで感じた相手の気持ちについても考えてみましょう。
  • アイコンタクトの距離やタイミング、自分の欲求に関してもお伝えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

アイコンタクト

前回もここに投稿させていただいたのですがなかなか回答つかなかったのでここで再度投稿させていただきます^_^; 1.見つめるとき、なぜその人を見つめますか? a)初対面の場合と、b)親しい人の場合お答えください。 2.見つめられたとき、どう思いますか?どうしますか? こちらもa)初対面・b)親しい人どちらもお願いします! 3.好意を持っている異性からじっと見つめられたら、どう感じますか? また、どうしますか? 4.アイコンタクトや視線の投げ方によって、相手に自分の気持ちを伝えようとしたことはありますか? 5.アイコンタクトのみで、自分の気持ちが伝わったことはありますか? 6.前方から友人が歩いてきます。何メートル前から目を合わせますか? 7.ずばり、アイコンタクトは苦手ですか? 8.以下に述べる欲求の中で、あなたにとって一番大きいな、と思うものはどれですか? 【達成、追従、秩序、顕示、自律、親和、他者認知、救護、支配、内罰、擁護、変化、持久、異性愛、攻撃】 ★また、最後に大体の年齢、職業、性別もお書きいただけたら嬉しいです★ お疲れ様でした。ただ今、研究を行っているのですが、こちらも参考にしたいと思っています。ご協力お願いいたします(>Д<)ゝ”

noname#194691

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30963
noname#30963
回答No.2

すっごく長い質問ですから、気合を入れて答えましょうかね。 1.a)礼儀として   b)習慣 2.a)ちょっと気恥ずかしい。 たまに目を逸らす   b)えっ?顔になんか付いてる? 笑う。 3.内心ドキドキ、でも平静を装う。 4.あります。 5.あります。 6.10メートルくらい 7.いいえ 8.達成 9.40代、ただいま無職、女性

質問者

お礼

ほっんとうにお疲れ様でした!(*^^)v ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• jyuzou
回答No.1

回答がついていないようなので・・・ このサイトじゃなくて、占いサイトを自分で作って聞いてみては? その設問をこれにしたら女性票は山のように得られそう。 占いの結果は研究やらの成果を適当に恋愛にでも結びつけて書いておけばokな気がする。

質問者

お礼

ありがとうございました。