• ベストアンサー

耳の軟骨に穴をあけずにつけるアクセサリーの名前が分かりません

ピアスをしたいのですが、金属アレルギーがあるため代わりに耳の軟骨にカチッと付けるアクセサリーをしたいと思っています。 雑貨屋さんに行って、上記の説明をするとどんな物か店員さんに分かって頂けるのですが、どこのお店も置いてありません。 ネットで買おうと思ったのですが、そのアクセサリーの名前が分からないために探すことができません。 この説明で、これのことだなっと分かる方いらっしゃいましたら、そのアクセサリーの名前を教えて頂けますか?

• jin-24
  • お礼率38% (129/331)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

チタンでも駄目なんですか? チタンはほぼノンアレルギーと言われてます (極一部駄目な人も居るようですが) 他にも樹脂や、セラミックなど金属でないポストも増えてきてます。 あと、取れやすいですがピアスっぽく見える ノンホールピアスなんてのもあります。 こちらのHP、アレルギー対策を重視してるピアス屋さんで売ってます。カフスもあります

参考URL:
http://yumeko.jp/index.htm
jin-24
質問者

お礼

実は穴を開けるのにも抵抗がありまして カフス買いました!!皆さんありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#25898
noname#25898
回答No.3

私も金属アレルギーですが、イヤーカフスも金属のものだったらやはりかぶれると思います。ピアスもイヤーカフスも樹脂製のものがありますよ。

• steelo432
回答No.2

イヤーカフスのことかな?

• rikorisu
回答No.1

こんばんは。 イヤーカフスの事でしょうかねぇ?

参考URL:
http://www.1188web.com/kirari/
jin-24
質問者

お礼

のことでした!! ありがとうございます。。