• ベストアンサー

耳の軟骨に穴をあけずにつけるアクセサリーの名前が分かりません

ピアスをしたいのですが、金属アレルギーがあるため代わりに耳の軟骨にカチッと付けるアクセサリーをしたいと思っています。 雑貨屋さんに行って、上記の説明をするとどんな物か店員さんに分かって頂けるのですが、どこのお店も置いてありません。 ネットで買おうと思ったのですが、そのアクセサリーの名前が分からないために探すことができません。 この説明で、これのことだなっと分かる方いらっしゃいましたら、そのアクセサリーの名前を教えて頂けますか?

  • jin-24
  • お礼率38% (129/331)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

チタンでも駄目なんですか? チタンはほぼノンアレルギーと言われてます (極一部駄目な人も居るようですが) 他にも樹脂や、セラミックなど金属でないポストも増えてきてます。 あと、取れやすいですがピアスっぽく見える ノンホールピアスなんてのもあります。 こちらのHP、アレルギー対策を重視してるピアス屋さんで売ってます。カフスもあります

参考URL:
http://yumeko.jp/index.htm
jin-24
質問者

お礼

実は穴を開けるのにも抵抗がありまして カフス買いました!!皆さんありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#25898
noname#25898
回答No.3

私も金属アレルギーですが、イヤーカフスも金属のものだったらやはりかぶれると思います。ピアスもイヤーカフスも樹脂製のものがありますよ。

  • steelo432
  • ベストアンサー率44% (15/34)
回答No.2

イヤーカフスのことかな?

  • rikorisu
  • ベストアンサー率34% (212/621)
回答No.1

こんばんは。 イヤーカフスの事でしょうかねぇ?

参考URL:
http://www.1188web.com/kirari/
jin-24
質問者

お礼

のことでした!! ありがとうございます。。

関連するQ&A

  • 軟骨 ・ 18金ピアス

    ピアスを開けてもうすぐ1ヶ月経ちます。 普段は病院で買ったピアス(樹脂っぽい)を着けて。 たまに市販の樹脂ピアスをお洒落で着けてます。 金属ピアスはアレルギー原因になると病院で言われたんですが 18金のピアスならアレルギー原因にはならないと聞きました。 それで18金ピアスを見に行ったのですが 「18金コーティング」と書いてあるピアスの色がシルバーでした。 18金=ゴールドだと思ってたんですが、シルバーもあるのでしょうか? それと、耳軟骨もセカンドピアスに変えたいんですが 『軸が太め・長め・まっすぐ』のものを着けろと言われました。 いろいろ探したんですが、いまいちどうゆうものを着ければいいのか分かりません。 へそピの形をしたピアス(耳・へそ両方OK)のものは着けれるんでしょうか? 軟骨用のピアスを販売しているおすすめのネットショップもあれば教えてください。

  • 軟骨ピアスのあける場所

    こんにちは。 今私は右に1つ左に2つピアスをあけています。 幸い金属アレルギーなどトラブルもなくあけたことに満足しています。 そこで、もう一つ左耳にピアスを増やそうと思って質問することにしました。 友だちが軟骨にあけているのをみてとてもかっこいいとおもったのであけたいのですが、場所っていろいろありますよね?耳のくるっとしているところ(わかりにくいですね。。。)の下のほうとか、耳の穴につながるど真ん中とかいろいろ。 軟骨にあけているみなさんはどのへんにあけていますか? また軟骨ということで耳たぶと比較して痛みやトラブル、ケア等が異なるのでしょうか? 無知ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 耳に着けるアクセサリーの名前

    Vシネマ『難波金融伝・ミナミの帝王』で、沢木組の幹部の広瀬昇一さんが、耳に着けているアクセサリーの名前は何ですか? ピアスかなとも思うのですが、耳に刺す感じでは無くて耳たぶを挟んでいるように見えます。

  • 軟骨にピアス

    私は、以前初ピアスを耳たぶにひとつ開けました。 一ヶ月くらいで完全になって、 今ではピアスも自由に変えれるまでになったので、また新たにピアスを開けようと思います。 それで、軟骨にピアスを開けたいのです。 軟骨と言っても、耳の中心の方に広がってるところに開けたいのではなくて、 耳の端っこの、くるっと巻いてる軟骨の薄いところに開けたいんです。 (こんな説明でわかっていただけないかもしれませんが、、) ↑判りにくかったら言ってください!(><);;; ピアッサーで以前も開けたので、またピアッサーで開けようと思ってます。 軟骨用のピアッサーの方がやっぱりいいんでしょうか? それと、軟骨に開けるとかなり痛いと聞いたのですが、それは本当ですか?? 痛いのは仕方ないと思ってますが、何かいい方法でもあれば教えて下さい。;; その他、耳の端にピアスを開けてるという方の体験談など聞きたいです。 お暇なときに回答お願いします!

  • 軟骨ピアス 金属アレルギーなんでしょうか?

    5日ほど前に軟骨をニードルで開けて、2日目まではなんともなかったのですが、3日目から赤く腫れ、少し触れるだけでも結構な痛みがありました。 我慢できず、ファーストピアスを取って透明ピアスに変えたところ、翌日には赤みも腫れも、痛みも大分マシになって今に至ります。 これって金属アレルギーになっていますか?

  • 耳を開けると金属アレルギーになりますか?

    ピアッサーで耳を開けようと思っています (樹脂ピアスのものです) 金属のピアスを付ける事によって 金属アレルギーを起こすのは知ってるんですが 「耳を開ける」という行為で 金属アレルギーは起こるのでしょうか? お願いします

  • アクセサリー

    私は面倒くさがりなので普段は同じアクセサリーをつけっぱなしにしていてお出かけする時だけオシャレなものに付け替えたいなと思っているんですがみなさんおすすめのものはありますか? 今はピアスはファーストピアスつけていますがあまりかわいいとはいえないし・・・。お風呂とかねる時もつけられるものがいいです。 ペンダントは18金なら大丈夫と聞いたのでずっとティファニーのリンゴ型をつけています。金属アレルギーとかは特にありません。 YOUさんやAIKOみたいなアクセサリー使いがかわいいな~と思っています。彼女たちはどこのメーカーのを愛用してるんですかね? よろしくお願いします。

  • アクセサリーの素材を調べるには

    先日、ハワイでピアスを買いました。私は金属アレルギーなので、普段ゴールドしかできないので、14金のものを買いました。 2,3日すると、ピアスホールじゃなく、耳たぶの下(ひっかっけるタイプで止め具が耳にあたる)が 金属アレルギーの症状が出たのでピアスをチェックしてみると止め具の部分が明らかにゴールドじゃない色でした。 すぐに買った店に写真と詳細をメールすると、交換してくれると言うことで送りました。結果は「ゴールドですが、14金だとかぶれる場合もあるので、18金にしておきます」と、丁寧に対応してくださったのですが、戻ってきてまたつけたら、やはり、止め具の部分は変わっておらず、だめだろうな・・とおもったら やはりかぶれました・・・ きちんと説明したつもりだったのに、止め具の部分はしらべてくれなかったのかわかりませんが・・、 穴自体は14金で問題ないので、確実にその部分は 金ではないと自分では思います。 丁寧な対応をしていただける店なのですが、何度も 文句を言うのがきがひけます。 (国際郵便代は向こうもちですし) きちんとゴールドじゃないことがわかってから もう一度向こうにいいたいのですが、 どうすればその部分がきんじゃないことがわかるものでしょうか

  • アクセサリーを手作するのに使う金属の網?

    アクセサリーを手作するのに使う金属の網? 最近ピアスやネックレス、ブレスレット等の手作りを始めたのですが、金属製の繊細な網のようなものの名前がわかりません。 今まで見かけたのは、ピアスに使われている大きなビーズをその網でくるんであったり、コサージュの花びら部分がワイヤーで輪っかを作ってあってそこに金属のネットを被せてあったりという感じでした。(わかりにくいですが画像のような感じです) 近くに大きな手芸店がないのでネットで購入できる店を探しています。 どんな名前で検索したら見つけられるか教えてください。

  • 金属以外のアクセサリー

    金属アレルギーですがアクセサリーをつけたいのですが 金属以外のアクセサリーを教えて下さい 首、腕等にアクセサリーをつけたいと思っているのですが、どのような名前で探せばでてくるのでしょうか?

専門家に質問してみよう