• ベストアンサー

【イラレ】系列が2種類ある場合のグラフ

うさぱんと申します。 イラストレーターのグラフの作り方で質問です。 以下のようなグラフを作る場合は どのようにしたら良いでしょうか? (よくある系列が1つのものは作れます。) ◆系列が2種類 一つのカテゴリに対し、 Aの数値とBの数値があり、隣あわせのグラフに なる。 【制作環境】 OS/WIN XP ソフト/illustratorCS 元データ/エクセルのグラフ どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohg-jiya
回答No.1

棒グラフを選び、データ入力は縦列に水1、水2、水3……、横行にサプリ1、サプリ2で入力でできませんか? サンプル(エクセルデータ?)では逆に入力されていますが、同じように入力してしまったら、「行列置き換え」アイコンをクリックで変えられます。1系列はできるようですから、そんなことはないとは思いますが…… 以上はバージョン10ですが、操作法が変わっているようならヘルプをご覧ください。

usapan
質問者

お礼

ohg-jiyaさん。 早速ありがとうございました!! 本当に助かりました! おっしゃるとおりにやってみたところ、 自分でもデータのところにいくつか入れてみていたのに、できていることに気づいていなかっただけのようでした。 感謝感謝です♪