• ベストアンサー

こういう音楽ってなんでしょうか?

こうなんていうかたまにTVでスリリングな場面とかってありますよね?そういう時にコーラス(クワイア)の音楽みたいなのが流れてその雰囲気を引き立たせています。こういう音楽ってどういうのがあるのでしょうか? それと音をつぶさに聴いてみると、昔のクラシックというより現代の音を使った感じの方が多いような気がします。今流行の浜崎とかみたいなMIX的な音だったりしていたりもしますが、なにかご存知ありませんでしょうか? どうかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • espar
回答No.1

あまり詳しくは無いですが 例えば有名なのでは テレ朝のサッカー番組で使われている サラ・ブライトマンの「A Question Of Honour」 (↓の5曲目) http://www.toshiba-emi.co.jp/sarah-brightman/disco/tocp67900.htm 同じくテレ朝のGET SPORTSで使われている Eraの「Ameno」とか http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1359203&title=Era+*&artist=Era+(International) (Eraは私も初試聴ですが他の曲も似たような感じですね) こんな感じの曲でしょうか?