- ベストアンサー
メール 5台PCの中の1台 アカウントを何度入れても消える
OutlookExpress6です。 会社にPCが5台あります。 その中の1台ですが、 ツール→アカウントで、パスワードを入力しパスワードを保存するにチェックを入れます。 適用→OKを押します。 しかし、再度ツール→アカウントを開くと、パスワードが消えています。 その為、送受信をクリックすると、そのたびにごとに聞かれます。 どのような現象なのでしょうか? 他の4台はなんともありません 解決策をおしえてください。お願いします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
noname#20623
回答No.1
OSが98あたりだとしたら 現象としては下記の現象ではないかと考えられます。 要はログインしていないという事かもしれません。 対処法も載っていますので、やってみてください。
その他の回答 (1)
- danke3
- ベストアンサー率38% (556/1455)
回答No.2
他の4台の内の1台からアカウントのエクスポートをして、目的の1台にインポートしてみてください OutlookExpress6を開いて 「ツール」→「アカウント」をクリック、 有効になっているアカウントを選択して、「エクスポート」をクリック、 デスクトップに保存 (するのが行方知れずにならないでいいと思います) 適当なメディア(USBフラッシュメモリなど)にコピーして、 目的のパソコンに、エクスポートと同じ要領で、 最後のところが「インポート」で終わりです 私の場合は、これでうまくいきました (パスワードもO.Kでした)
質問者
お礼
インポートはやったんです。 でもダメでした。 折角お答えいただいたのに申し訳有りません。 ありがとうございました。
お礼
紹介いただいた方法を片っ端からやったら直りました。 ダイヤルアップネットワークを導入しなおす で直りました。 ありがとうございました。