• ベストアンサー

ホイールスポークの塗装

ホイールスポークの錆びを落としましたが、このままでは又錆びてしまうでしょう、何か良い方法はないでしょうか、又塗料はどんなものが良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hhhozaki
回答No.2

2液ウレタンクリアーはどうでしょうか。 私は新車時にスポークのサビ対策で使用しています。 前提としてすべてのサビを除去しなければ綺麗にならないと思います。 硬化や耐油性等に優れています。 保存ができないので1本では効率が悪いです。 他の箇所も予め検討をした方がよいと思います。 一般的なラッカー塗料等と使用方法が異なるので使用方法はしっかり読んでおく必要があります。 バイクの塗装は根気が結果に現れます。適当に済まし たいのでしたら、サビ止め等を塗って終えた方が結果 として良い場合もあります。 がんばってください。

参考URL:
http://www.tommykaira.com/tkoct/recomend/uletan.htm
setup123
質問者

お礼

有難うございました、がんばってみます。

その他の回答 (1)

• thorium90
回答No.1

錆が完全に落ちているならローバルかローバルシルバーが最強です。 錆が落ちていないならどんなさび止め塗料でも大きくは変わりません。 防錆専用塗料は耐候性が非常に弱いものが多く 上塗りが必要でスポークには適した物がなさそうです。

setup123
質問者

お礼

有難うございます、参考にさせていただきます。