• 締切済み

急に動画が見られなくなりました。

HAKOBAKO Playerというのを使っているのですが、今まで普通に見られていたのに以下のような文がが出て音声だけが流れるのです。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ このファイルの一部のストリームは支援しない形式です。 メディア ファイル再生時に必要なコーデックがインストールされているか確認してください。 エラーコード : 0x00000055 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ しかし全部の動画が見られない事もないのですが一部の動画がこうなります。 どうしたらまた見られるようになるんでしょうか?

みんなの回答

• aoba_chan
回答No.2

#1です。 DLしたファイルを展開するとshinkuhadouken.exeというファイルがありますので、それをダブルクリックして立ち上げてください。 再生しようとするファイルをドラッグ&ドロップすると真空波動研で再生され、同時に必要なコーデックがデスクトップの右下に表示されるはずです。(例:「Divx 5.x」など) あとは検索サイトでそのコーデックを探してきてインストールすればOK。

Faces
質問者

お礼

ありがとうございました。

• aoba_chan
回答No.1

真空波動研というフリーソフトを使うと、必要なコーデックを調べることができますので、そのコーデックが入っていなかったら、ググッてインストールしてください。

参考URL:
http://kurohane.net/
Faces
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速DLしてみましたが何をどうしたらいいのかさっぱりわからないのですが・・・。