• 締切済み

fanの異常

noname#26506の回答

noname#26506
noname#26506
回答No.1

ご使用されてるのはデスクトップPCでしょうか? >「Arert Previous shut down due to thermal event」「Arert Previous fan failure」というメッセージがでます。 読んで字のごとくファンの故障を疑うべきです。自分でファンの交換ができるというのであればファン交換によって直る可能性は高いですが、ハード構成を自分で変えてしまうとメーカー補償が受けられなくなる可能性があります。 ファンが正常に回っていないとCPUの温度が上がりすぎたり、ケース内の温度が上がりすぎたりして、 最悪全く起動しなくなってしまう可能性があります。 >「アプリケーションまたはDLL C¥PROGRA1\COMMON1\SYMANT1\SECURI2\2NSCTRAY LOCは正しいwindowsイメージではありません。これをインストールディスクのファイルと照合してください。」 これは上のメッセージとは関連性が無いと思われるエラーです。ウイルスチェックのソフトが正常にインストールされていない可能性があります。

k511
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり深刻なようですね。自力では無理な気がしています。あちこちいじって最悪状態になっては困るので、もしかしたら新しく購入するかもしれません。