• ベストアンサー

左=一重,右=二重

片目だけ一重だと,とても変なので,二重にする方法を御教授下さい。  なお,整形・特殊な器具がいる方法については,除外させていただきます。  どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umiichigo
回答No.4

私も高校生までそうでした! とっても嫌でアイプチでラインをつけてみたりしましたが、 自分が二重にできた方法をきさいします。 1視線(黒目)を下へむける 2爪楊枝のとがっていない方を自分が二重にしたい太さのあたりに  そっとおく 3そのまま爪楊枝でまぶただけを上に持ち上げる 4視線(黒目)を上にキュっともって行く 5それで一時的に出来た二重を目頭から目じりまで  (ごく軽く!)爪楊枝のお知りでクッと入れ込んでいってあげる 簡単に出来るように爪楊枝と書きましたが、肌の事を考えると アイプチなどについている持ち上げるプラスチックのようなものを 使用した方がいいかも^^ コレを目頭から目じりまで根気良く1日何度かやっていたら 自然と二重になりました。

h18_2666
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  爪楊枝戦法ですか。いいかもしれませんね。やってみます。

その他の回答 (4)

• satton28
回答No.5

#3です。 勝手に女性の方だと思い込んでました… ごめんなさい。

h18_2666
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。  滅相もありません。言葉が足らなかったのはこちらです。申し訳ありませんでした。

• satton28
回答No.3

友人の経験です。 まつ毛にマスカラ多めにを塗ってより根元に近いほうでビューラーでカールするとまぶたが持ち上がって二重になるそうです。 マスカラをとってしまうと一重に戻ってしまうそうですが、しばらくそうしているとまぶたに二重のくせが着くみたいです。 他にも付けまつ毛をしてまつ毛でまぶたをを持ち上げると同様に二重になるそうです。 個人差はあると思いますが、質問者さんは片目は二重と言うことですので特別厚いまぶたでなければ試す価値ありかと思います。

h18_2666
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  男ですが,機会があればためさせていただこうと思います。

• noieju
回答No.2

私は元々両方一重でした。 しかし2年ほど前に片方が2重になりかけ、今では定着しています。 もう片方も最近、まばたきをダイナミックにばちっとしたら2重になるくらいに型がついてきました。 私がしていたのはフェイササイズの目元と輪郭のものですが、やっぱり型(二重の線です)がつくと、2重になりやすいのかもしれません。 私の一重から二重へのきっかけが、当時好きな人が出来て(笑)、毎日鏡に向かって、このくらいの2重ならいいのになーと指で線をつけてたんですよね。 気がついたら両方軽く跡がついていました。 あんまり説得力なくて申し訳ないのですが、一応経験談おいて置きます。 くれぐれも目を傷つけない程度の力加減でお願いします。

h18_2666
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  爪でこするのは効果がありそうですね。是非試してみます。

• kentkun
回答No.1

僕は高校1年まで「左一重 右二重」でした。 別に嫌では無かったのですが、友人から左をこすってみたらと言われ、それから無意識に左をこするようにしていたみたいで、いつの間にかどちらも二重になっています。 萩原健一はいまでも片方だけ二重ですが・・・

h18_2666
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  こすれば変わるんですね。私も意識してみようと思います。  でも,なぜか今日,右は奧二重(?)になっています。