• ベストアンサー

エクセルでの表記

fukkyseの回答

• ベストアンサー
  • fukkyse
回答No.3

A1にデータがあったとして。 B列 =LEFT(A1,SEARCH("/",A1,1)-1) C列 =LEFT(RIGHT(A1,LEN(A1)-SEARCH("/",A1,1)),SEARCH("/",RIGHT(A1,LEN(A1)-SEARCH("/",A1,1)),1)-1) D列 =RIGHT(RIGHT(A1,LEN(A1)-SEARCH("/",A1,1)),LEN(RIGHT(A1,LEN(A1)-SEARCH("/",A1,1)))-SEARCH("/",RIGHT(A1,LEN(A1)-SEARCH("/",A1,1)))) C列とD列については、 =RIGHT(A1,LEN(A1)-SEARCH("/",A1)) というダミーセルを作ると理解しやすいと思います。 #1様の方法でA列を区切った後、A列を挿入し、 =B1&"/"&C1&"/"&D1 としたほうが早いと思いますが。

11miki11
質問者

お礼

ありがとうございます! 複雑な関数の並びですが、ダミーセルまで使って教えていただき、すごくよくわかりました!