• ベストアンサー

メーカーが無くなったアナログプレーヤーの修理

今は無きマイクロ精機のアナログプレーヤー MICRO SOLID-5があるのですが、ターンテーブルの回転が不安定になってきました。ネットで探してみたりしたのですが見つかりませんでした。どこかで修理できるところがあるでしょうか。ご面倒かと思いますが教えて頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19656
noname#19656
回答No.2

SOLID-5はベルトドライブだったような気がするんですが。 モーターやスピンドルがいかれてたらもう諦めるしかないと思うんですが、ベルトならサイズの合った物で代用できなくも無いと思いますけど。 いっそのこと自作して糸ドライブにしてしまうとか。 それは兎も角懐かしいですね。 DD-10とBL-10 使ってました。

ikeda2006
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりモーターとかがダメになると厳しいんですね。(涙)もう20年以上経ってますもんね。

その他の回答 (2)

回答No.3

http://machi.goo.ne.jp/045-881-7358 上記にご相談してみてください。

ikeda2006
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく教えて頂いたURLを見てみようと思います。

• goold-man
回答No.1

メーカーがない場合部品の調達ができないので修理できないか代用品でするため技術的な修理を要し修理代が高価になります。

ikeda2006
質問者

お礼

ありがとうございます。ちょっと位ならいいのですが、あんまり高いようでしたら諦めます。