• ベストアンサー

真・三國無双2 諸葛亮

2の諸葛亮の4武器の取り方を教えてください。 どう考えても敵が強すぎて勝てません。 一応最高位までは育ててあります。 裏技で2Pでフリーモードをやる時は1Pのキャラの強さが敵の強さになるというのでやってみてクリアできたんですが、2Pでは4武器はゲットできませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lite
回答No.2

諸葛亮をMAXにして一人でとる 初期で一人でとる 初期にして2Pの愛用キャラでとるかのどれらかです。 1の場合は敵が強くなりますので難しいですが、テクニックなどを駆使すれば可能です。 2は相手も弱いですが自分も弱いので戦略が必要です 3はイベントなどの場所の近くに配置するなどが必要です。 一応3タイプのやりかたでやったことがありますが全部で取れましたので後は頑張るしかないです

disease
質問者

お礼

レスありがとうございます。 1Pに鍛えてない、2Pに諸葛亮であっさりとることができました。

その他の回答 (1)

回答No.1

4武器は取りたいキャラを1Pに入れていないと確か出ないはずです。猛将伝があれば特定のキャラだけ選んで能力を初期化できると思うのですが、もしお持ちでしたら初期化してしまった方がいいかもしれません(汗)  諸葛亮を1Pに入れて、2Pには斬属性攻撃を使えるキャラを選ぶと大分楽になるのではないでしょうか。  とりあえず私は全く育てていない状態の諸葛亮を1Pに入れて本陣に放置しておき、能力MAX・4武器付きの曹操を2Pに入れてそちらだけ操作して取りました。  斬攻撃の出の早さを考えると陸遜あたりのほうが良いかもしれませんが、使いやすさで選んだ方がやりやすい気もします。

disease
質問者

お礼

レスありがとうございます。 そうとう難しいみたいですね。 2Pに最強まで鍛えた呂布でも出せばいけるでしょうか・・・