• ベストアンサー

PS・三国無双

最近480円でこの格ゲーを購入しました。真~の原点みたいでそこそこ楽しんでます。でも諸葛孔明や呂布奉先、曹操猛徳などが敵で出てきても自分で使えません。キャラを出す裏技などがあったらどうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mahha25
回答No.1

・隠しキャラが使える  タイトル画面にゲームモードが表示されているとき下のリストのコマンドを入力 する    「孫尚香」  ←、←、↑、↓、△、□、L1、R1  「信長」  (呂布でクリア後)↑、△、↓、×  「とーきち」  (信長でクリア後)↓、↓、→、↑、△、R1、R2  「曹操」 夏候惇、典葦、許ちょの3人を1Pモードでクリアする  「諸葛亮」 関羽、張飛、趙雲の3人を1Pモードでクリアする  「呂布」 曹操、諸葛亮が使える状態で全てのキャラを使ってクリアする 投げはめ  プレイヤーは許ちょを選択し、鳩尾砕から背骨追または背骨砕を入れると相手は 倒れるが、地面に着く瞬間に再び背骨砕を入力。タイミングさえ合えば何度でも 入る。

nozo-moto
質問者

お礼

完璧な回答ありがとうございました。実はセーブすることを知らず、今日始めて発見しました。頑張って全キャラ出してみます!