• ベストアンサー

アコムとかのATMについて

mot9638の回答

• ベストアンサー
  • mot9638
回答No.1

こんばんは 1.できません。 使用できるのはその会社(アコム)のカードと一部の提携 カードだけです。提携先も一般の銀行ではないの で、消費者金融のATMでの出金は「キャッシング」 だけです。 2.借りれません 収入があれば借りれますので、学生でもアルバイトを していれば貸してくれる会社もありますが、定期的な 収入がなければまず無理です。その場合でもキャッシ ング枠は10万円~20万円程度だと思いますが。 3.ATMでは審査しません 審査するのは窓口か無人契約機(むじんくん)です。 最近はネットや電話での審査もあるようです。 審査内容は「本人確認」「勤務先確認」「他社借入状 況」「収入(年収)確認」などです。 本人確認は免許証やパスポートなどで、勤務先確認は 勤務先に個人名で電話をかけて在籍確認をとります。 他社借入状況は情報センターに確認して、過去及び 現在の他社借入状況を紹介します。 収入確認は直前の給与明細や源泉徴収表を持参しても らい、確認します(高額融資希望の場合)。

saisyo
質問者

お礼

詳しく教えてくださり有難うございます。