• ベストアンサー

出品者の「ID」から取り出せる情報は?

eboshiiwaの回答

  • ベストアンサー
  • eboshiiwa
  • ベストアンサー率66% (639/955)
回答No.1

現在の出品商品 ↓ これは検索出来ます。 過去の出品商品 ↓ これは評価を見ることで確認できます。 しかし、相手が評価をしてくれない場合は 分かりません。 それに出品が古いと入札の内容までは 分からないです。

k-chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! オプション検索の中に ・キーワードで商品を検索 ・Yahoo! JAPAN IDで入札者と出品者を検索 ・オークションIDから検索 というのを見つけましたV(^-^) 今まで気がつきませんでした…

関連するQ&A

  • 落札後に出品者がYahoo! JAPAN IDを削除

    Yahoo! JAPAN のオークションで商品を落札したら出品者がYahoo! JAPAN IDを削除しました。そして商品代金は3日以内に入金しないと キャンセルとしてYAHOO自動評価システムから悪い評価をつけると ありました。出品者がJAPAN IDを削除するということは、なにか考えられる理由はありますでしょうか。私としては不安なので取引をしたくないのですが、YAHOO自動評価システムから悪い評価がつくのも問題ですので悩んでます。よろしくご回答のほどをお願いいたします。

  • ヤフオクIDを使われて利用停止になりました

    ヤフーよりのメールで判明しました xxxxx様 Yahoo! JAPANです。 お客様のYahoo! JAPAN IDは、利用状況、利用規約および Yahoo!オークション・ガイドラインにもとづき、 Yahoo!オークションの利用を停止いたしました。 このメールに心当たりのない場合は、お手数ですが、 以下のページよりご連絡ください。 http://ms.yahoo.co.jp/bin/auction-exw/feedback 以上、よろしくお願いいたします ------------------------------ Yahoo!オークション http://auctions.yahoo.co.jp/ xxxxxx様 1. オークション情報  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ あなたのオークション「xxxx」は取り消されました。 このオークションの商品詳細ページにアクセスしてください。  http://xxxxxx 2. さらに詳しい情報 >あなたのYahoo! JAPAN IDで、利用規約やガイドラインに違反する行為などが ありましたため、Yahoo!オークションの利用を停止し、出品中のオークション の取り消しを行いました。 上のメールで判明しました 自分のIDが停止になっています 取り消されたオークションのページにゆくと、だれかが私のIDを使って出品していて、それが取り消されています 不愉快ですがヘルプを参考に対策を実施しました パスワードの変更 メールアドレスの変更 セキュリティコードの変更(暗証番号) 現在出品中のものも入札中のものもありません いまのところ自分の被害 だれかが私にクレーム抗議などの連絡はありませんが 非常に不愉快です 登録済みのIDに重複して登録ができるってすごくヤフーがおかしいと思いますが・・・ Yahoo! JAPAN IDを変えないといけないのでしょうか また、変えられるのでしょうか

  • ヤフオク出品中突然一方的に利用停止?!

    こちらサイトでは時々お世話になっております。昨日 突然にヤフーから利用停止の連絡メールがきました。 下記は私が質問メールを出しました事に対しての回答です。 『ご連絡いただいたYahoo! JAPAN IDによる出品商品につきましては、 Yahoo!オークション・ガイドラインにございます「禁止出品物」に該当すると判断し、削除しました。なお、ご利用のYahoo! JAPAN IDについても利用規約に照らし、利用停止措置を実施いたしました。 「禁止出品物」 ・他人の権利を侵害する商品  2. 商標権  偽ブランド商品やレプリカなど、商標を不正に使用した商品、  真正品との確信がない商品など また、利用停止措置を講じましたYahoo! JAPAN IDについては、こちらの措置は今後解除されることはなく、来月以降に登録情報を削除いたします。あらかじめご了承ください。 ・・・・・・・(途中省略いたします)・・・・・・ Yahoo! JAPAN IDの登録削除を行った場合、それまでの評価ポイントなどの評価 情報や登録情報は無効となり、オークション以外のサービスも利用できません。 また、登録削除されたYahoo! JAPAN IDは再度利用することはできません。』 私の出品物は極普通の衣類やバックや子供服です。 出品商品は全て削除されていて、何がいけなかったのか、また違反だったのか さっぱり判らず非常に参っています。 現在のYahooIDは今後使用出来ないという事ですよね? ではYahooIDを変更し、出品物説明も編集しての再出品は可能なのでしょうか? なんだか訳がわかりません^^;良い方法を教えて下さい。どうぞよろしくおねがいいたします。長文になり申し訳御座いません。

  • Yahoo! JAPAN IDの利用停止について

    Yahoo!オークションカスタマーサービ●●です。   ご連絡いただいたYahoo! JAPAN IDによる出品商品につきましては、 Yahoo!オークション・ガイドラインにございます「禁止出品物」に該当すると 判断し、削除しました。なお、ご利用のYahoo! JAPAN IDについても利用規約に 照らし、利用停止措置を実施いたしました。 「禁止出品物」 ・他人の権利を侵害する商品  2. 商標権  偽ブランド商品やレプリカなど、商標を不正に使用した商品、  真正品との確信がない商品など ※商品説明から真偽が確認できないものも含みます。 また、利用停止措置を講じましたYahoo! JAPAN IDについては、こちらの措置は 今後解除されることはなく、来月以降に登録情報を削除いたします。 あらかじめご了承ください。 ◇オークションでの禁止行為や出品できない商品とは? http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-01.html ◇Yahoo!オークション・ガイドライン http://auctions.yahoo.co.jp/html/guidelines.html Yahoo! JAPAN IDの登録削除を行った場合、それまでの評価ポイントなどの評価 情報や登録情報は無効となり、オークション以外のサービスも利用できません。 また、登録削除されたYahoo! JAPAN IDは再度利用することはできません。 なお、今月中にYahoo!プレミアム会員登録を解除いただきますと、来月以降の プレミアム会員費は課金されませんので、現在お取引中のオークションなどが なく、オークション以外のサービスをご利用いただいていない場合などはご検討 ください。 ◇Yahoo!プレミアムのページから登録を解除する http://help.yahoo.co.jp/help/jp/premium/premium-08.html 万一、何らかのエラーメッセージが表示されるなど、プレミアム会員登録の 解除ができない場合は、画面のURLやエラーが出るタイミングやメッセージに ついて、できる限り詳しくお伝えいただけますでしょうか。 ***************************************** 上記のようなメールが来ていますが、意図的な不正行為を働いたわけでもなく、とても厳しすぎるような気がしています。 停止解除やIDを復帰させることができた方がいらっしゃればどのように対処したのか教えてください。 何卒よろしくお願いいたします。

  • オークション中の複数のYahoo Japan IDについて

    現在オークション用のIDとヤフーメール用のIDを2つ持っていますが、他人が検索オプションの「Yahoo! JAPAN IDで入札者と出品者を検索 」からメール用のIDを入れて検索しても自分のオークションを普通に閲覧できてしまうのでしょうか? ちなみに自分がログアウトした状態でやってみたら出品中のものは見れませんでしたが・・・ ヤフーに問い合わせたら、閲覧できるとの回答がきました(勘違いだと思うのですが) ご回答の程よろしくお願いします。

  • ヤフーオークションで出品者IDだけで検索は出来るのでしょうか?

    ヤフーオークションで某出品者の方を探しています。 いつも商品を安く買っていたのですが、「お気に入り」から間違えて削除してしまいました。 その方のyahooIDは分かります。 IDだけで、その方が出品している物を検索出来ますでしょうか? 何とぞよろしくお願い致します。

  • 出品者情報について

    ヤフーオークションで初めて出品した商品が落札されました。 落札者が出品者情報で私のメールアドレスが表示されると思うのですが、そのメールアドレスがわかりません。 どこで確認できるのでしょうか?それと落札者に伝えるメールアドレスはYahoo!メールアドレスの方がいいのでしょうか?

  • 出品について

    ヤフーオークションに出品したいのですが 出品する カテゴリから出品する キーワード検索 このカテゴリから出品する 利用登録ナビ yahoo japan IDの取得 済 オークションユーザー登録 済 メールアドレスの確認手読 済 住所氏名の本人確認 済 ここまで完了すれば出品できるようになります ここまではできていると思いますが ここから先の商品情報を入力するボタンが何処にあるかわかりません 宜しくお願い致します

  • ヤフーオークション ID 取消し 利用停止

    ご質問です。 ヤフーオークションを新規ID取得し、 評価がないままに出品を10個(二万円以上の家電製品等)ぐらいだしたら、 4、5日後、下記のメールが届き利用停止中になっていました。 『Yahoo! JAPANです。 お客様のYahoo! JAPAN IDは、利用状況、利用規約および Yahoo!オークション・ガイドラインにもとづき、 Yahoo!オークションの利用を停止いたしました。』 出品商品の文章・写真は他の人の分を多少参考にしました。 ただいまヤフーに問合せ中ですが、 IDを復旧するにはどのようにしたらいいでしょうか。 違反してませんし、お知恵お貸し下さい。

  • 個人情報を明かさない出品者に不安を感じます

    Yahoo!オークションで、商品を落札しました。 出品者からのメールに書いてあったのは、出品者の個人情報は居住都道府県、それと振込口座でした。 (他にも挨拶などの文章はありました。) ただ、不安な要素があるのです。 出品者の方針で、 ・先に個人情報は明かさない ・商品の送り状に個人情報を書く と言うのです。 ※この方針は商品の情報にもプロフィールに記載はありませんでした。 落札者の立場では、受け取るための確実な個人情報を明かさなければ行けません。 出品者の立場では、その確実な個人情報を受け取るのは確約されているようなものですから、安心して教えられる様にする意味でも、まずは出品者が個人情報を明かすべきではないかと私は思うのですが、いかがでしょうか。 メールで、先に身元を明かして欲しいと伝えたのですが、議論する気はない、Yahoo!から指導があれば従うと相手にしないような回答を頂きました。 身元を明かさない相手に、確実な個人情報を明かすのは不安です。 また、過去の取引でも身元を明かさないことでのトラブルもあったようです。 このような相手と安心して取引をするためにはどのようにしたらよいでしょうか? Yahoo!にも問い合わせを行いましたが、指導などの働きかけはあるものでしょうか? 皆様の経験やお知恵をお借りしたいと思いますのでよろしくお願い致します。