• 締切済み

何故無い?セキュリティーセンター「セキュリティの設定の管理」どうしたら直りますか??

Windowsセキュリティーセンターの画面に 「セキュリティの設定の管理」という文字まではありますが、その下にあるべき 「「インターネットオプション」「自動更新」「Windowsファイアウォール」の文字が無くその設定を利用することができません。以前はあったのか、当初から無いのかは不明です。今回初めて気づきました。 どうしたら直すことが出来るでしょうか? もう一台持っているほぼ同一機種、類似設定のパソコンは正常にあります。 OSは「WindowsXPSP2」 ウィルス対策ソフトは「ウイルスキラー2006」 機種は「FMV-BIBLO-NB18D/D」です。 どうぞよろしくお助けいただければ幸いです。

• fuyur
  • お礼率96% (56/58)

みんなの回答

• web2525
回答No.3

>>メーカー側でOSを入れなおした経緯があります。 いくらPCメーカーといっても、無制限に複数のPCにインストールできるOSが、MSから提供されているとは考えられません。 OSの再インストール(購入時に付属したリカバリーCDにて)をお勧めします。 Windowsアップデート時に何か【警告】のメッセージは出ていませんでしたか?

fuyur
質問者

お礼

Windowsアップデートは問題なくできています。 今回たまたまセキュリティーセンターのファイアーウォールの例外の設定を確認しようとして気が付きました。 出来ることなら再インストールすることなく、例外の設定画面に入る方法があればと希望しています。ご回答ありがとうございました。

• web2525
回答No.2

Windowsの正規版認証に失敗したのでしょうか? メーカー製PCのためコピーOSを利用してはいないと思いますが、コピーOSを利用している場合正規版認証に蹴られると同じ状態となると聴いたことがあります。 PCメーカーにご相談して下さい。

fuyur
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。修理でハードディスク交換になりメーカー側でOSを入れなおした経緯があります。

• lesson99
回答No.1

>FMV-BIBLO-NB18D/D これだと発売当時はWindowsXp SP1だったはずですが、WindowsUpdateでSP2にはしてあるんですね? では単純すぎですがセキュリティセンターの画面を全画面表示にしても出ませんか?

fuyur
質問者

お礼

今試してみましたら、やはりダメでした。 WindowsUpdateでSP2になっているのですが、出来ることならリカバリ以外の方法で直せたらと思います。今までメーカーのサポートセンターに問い合わせた問題はほとんどいつも返答は結局リカバリしてくださいなんですよね・・・ツライです(^^;; ご回答ありがとうございました。