• 締切済み

e-mailの添付部分を本文とは別ファイルする方法は?

初歩的な質問ですみませんが、 メールに添付される写真等を別にファイルする方法をご教授下さい。娘より送られてくるメールに添付される孫の写真を別ファイルにまとめたいと思いますので。添付された他の資料も、ご教授された方法で別ファイルの作成も可能ですか?宜しくお願いします。

noname#25101

みんなの回答

• nobasa
回答No.2

1.先ず保存用のフォルダを作成します。   マイドキュメントを開いて   ファイル⇒新規作成⇒フォルダ をクリックして保存用のフォルダを   作ります。   フォルダの名前を 例えば 「孫の写真」とします。   他のものを保存する場合は中味が分るような名前にします。 2.次に保存です。   メールを開いて[添付欄]を右クッリックします。   出たメニューの「すべて保存」をクリック。   「添付ファイルの保存」画面の下の方の   保存先―― の所の [参照]ボタンをクリックして   先ほど作成した マイドキュメントの「孫の写真」フォルダを選択    「OK」 「保存」 をクリックで 保存されます。

質問者

お礼

早速のご教授有難う御座いました。 即、実行させて頂きます。孫の写真以外その他の添付資料にも応用させて頂きます。 本当に有難う御座いました。

• mojio-kun
回答No.1

添付ファイルを右クリックすると、「名前を付けて保存」というのがあると思いますので、左クリックすれば、好きなところに別ファイルで保存できると思います。

質問者

お礼

早速のご教授有難う御座いました。 即、実行させて頂きます。他の添付資料にも応用させて頂きます。 本当に有難う御座いました。