• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

添付ファイルのアイコンを本文中に入れる方法。

  • 質問No.1678910
  • 閲覧数6538
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (474/540)

こんにちは。

メールにファイルを添付する時に、その添付ファイルのアイコンを
本文中に入れたいのですが、どのようにすればよいのでしょうか?
本文のエリアに添付したいファイルドラッグ&ドロップしても
本文中には表示されず、添付エリアに別で表示されてしまいます。

E-Mailの形式をHTMLにしてもだめでした。

なお、メールソフトはOutlook2003を使用しています。

宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 48% (235/480)

 Outlook2003の「ツール」→「オプション」で「メール形式」タブの「メッセージ形式」の欄で、

 「電子メールの編集にMicrosoftOfficeWord2003を使用する」にチェック
 「リッチテキスト形式の電子メールをMicrosoftOfficeWord2003で表示する」にチェック、適用→OKとしておきます。

 つぎに、新規メール作成画面で、本文中の任意の箇所にカーソルを持っていき、メニューバーの「挿入」か、クリップのアイコンで添付したいファイルを選択してください。

 そして、メニュー形式を「リッチテキスト形式」にして送信してください。

 注意しなければいけないのは、このリッチテキスト形式のメールは受信者もおなじメールソフト(つまりOutlook)で、おなじ設定にしておく必要があります。

 以上試してみてください。
お礼コメント
labrakun

お礼率 87% (474/540)

ありがとうございます。
この方法でできました。
どうもありがとうございました。
投稿日時:2005/09/29 11:29

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
お困りですね。


新規作成でメールの作成画面を表示させます。

文章を記入する空白の箇所にカーソル当ててから、
書式→背景→画像をクリックします。

背景の画像の画面が出ますので「参照」をクリックして、挿入したいアイコンの
場所を指定して下さい。


プレビューで動きを確認します。

動かない場合は
OUTLOOK2003の ツール→オプション→「セキュリィテイ」タブを見ていきます。
セキュリティイゾーンの▼でインターネットゾーンを選択して下さい。

(セキュリティは下がります)
お礼コメント
labrakun

お礼率 87% (474/540)

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時:2005/09/29 11:29