• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

InternetExplolerの旧バージョンのダウンロード

以前までInternetExploler6を使用していました。 新しいバージョンInternetExploler7のダウンロードが出来るとのことだったら、早速ダウンロードしました。 しかし慣れていないせいか使い勝手が悪く、前のバージョンに戻したいんです。 そのままInternetExploler6のダウンロードをしても、最新バージョンのInternetExplolerがインストールされているため、ダウンロードは出来ませんという警告文が出ます。 以前のバージョンに戻すことは出来ないのでしょうか? どうしても戻したくて困っております・・・

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数751
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Nigun
  • ベストアンサー率22% (200/893)

コントロールパネルからIE7を削除して下さい。 削除した時点で、IE6に戻ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速ご回答ありがとうございました。 削除したら、無事に前のバージョンに戻りました! 本当に助かりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

7をアンインストすれば6に戻ります。 http://taisyo.seesaa.net/article/12696947.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わざわざリンクまで貼ってくれて、ありがとうございました。 ちゃんと元に戻すことが出来ました!

  • 回答No.2

まず一言、InternetExploler7はβ3版でまだ試作評価の段階であるので、トラブルが対処出来ない人は安易にインストールしないで下さい。 下記URLにアンインストールの方法がありますので、一旦InternetExploler7を外せばInternetExploler6になると思います。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/support/default.mspx

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

安易に知識もないのに最新という言葉に誘われて、ダウンロードしてしまいました・・ 無事に前のバージョンに戻すことが出来ました。 アドバイスありがとうございました。