• ベストアンサー

祖母のピアス

こんにちは。 祖母の50歳の誕生日が迫っています。 個人的に気に入ったのと、わたしの予算から 下記URLのピアスを贈ろうかと思うのですが、 わたしの感覚と50代の方の感覚は違う気がします。 派手だと感じたり、若者用じゃないか、と感じたりして付けてもらえないと悲しいので。 できれば50代前後の方のご意見をお聞かせ頂ければ嬉しいです。 こちらを贈られたとしたら、どう思われるでしょうか。 http://andalusite-beads.com/pc-052.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.5

50を過ぎた働くおばちゃんです。 うーまだピアスをくれるような「孫」がいません。 赤ちゃんを見ると、目がとろけます。 娘(21)息子(17)がいます。 私はピアスしてます。 左が2、右が1. 金属アレルギー(ニッケル)があるので、白いものは、プラチナオンリーで、ホワイトゴールドはパスです。 どうしてこういうことを言うかというと、「年寄り」は段々と アレルギーの元の物質を溜め込んでいるからです。 そういったアレルギーは大丈夫ですか? でも、「孫」からのプレゼントなら、嬉しいです。 ピアスの画像を見ました。 ひつとだけ判断基準として、人には寒色の似合う人と、暖色の似合う人人がいます。 あなたの、ハッピーグランマはブルーの似合う人ですか? どちらかというと、オレンジ、イエロー、ピンク、レッド、スカーレット系統の似合う50代以降の人が多いです。 タダシ、かなり、モダン(古いかなこの表現?)な人は、こういったトルコブルーが似合います。 私の同年の友人でその実母様ですからソレ相当のお年ですが、シワシワですが実に、トルコブルーのジャケットが似合うのです。 もちろん日本人です。 年寄りには、特に日本人には「ブルー」は難しいです。 それでも似合う人はすっごく素敵です。 私も、ブルー系統のピアスは一つしかもっていません。 ソレもダイヤとの混ぜ合わせの18k。 ピジョンにはこっています。 赤のほうが使いやすいのです。 ブルーの似合うグランマは素敵ですよ。 ぶら下がりは、ヘアスタイルで、それなりになります。 問題は色です。

colobockle
質問者

お礼

わーご意見嬉しいです。 そういえばゴールドをしていることが多いですね。 深みのあるブルー、わたしは似合うと思うのですが、 本人の好みもありますね・・ ありがとうございます。もう少し考えることにします。

その他の回答 (4)

noname#21570
noname#21570
回答No.4

こんばんわ。40代女性です。 こればかりはそれぞれの趣味によるところですし、お孫さんから贈られたら何だって嬉しい、と思いますが。 私だったらパスかなあ、と思うデザインです。 というのも私は至ってシンプルなファッションが好きであまり可愛らしい洋服やアクセサリーを好まないんです。 お祖母様はいかがですか? 普段どんな服装をなさっていますか? たぶんお祖母様を知ってるあなたの選んだ物だから大丈夫とは思うんですが。 それでももし可愛い孫からのプレゼントだったら嬉しくてつけると思います!

colobockle
質問者

お礼

あらーそうですか(;_;) 祖母も服装はシンプルなんです。 もう少しひかえめなデザインの方がいいでしょうか・・ 貴重なご意見ありがとうございます。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは ん、個人的な意見ですが ぶら下がっているタイプとか揺れるタイプが好きなら問題ないですが 結構光で反射して目立つタイプですね なので、あまり華やかなタイプが好きでないようなら キャッチタイプ(耳たぶにくっつくタイプ)で選ばれてはどうでしょうか? 個人的にはとても素的な、好きなピアスなのですが。 ご参考までに

colobockle
質問者

お礼

うーん 揺れるタイプ、よく付けていますが もう少し小ぶりのものなんです。 やっぱり目立ってしまうでしょうか・・ ご意見ありがとうございます。

回答No.2

 一つ提案です。自分で作って贈ってみるというのはいかがでしょうか? 手芸屋さんで、添付URLに似たデザインの手作りキットもあると思うし、本と道具と材料を購入して一から自分で作ってみるのもよいのではと思いました。 私は自分で自分や母親のピアス作りますけど、とても簡単ですよ。 http://www.beadsmania.com/ ↑こういうサイトもありますので。 ご参考までに。 でもでも、本音を言えば・・・。 おばあさまは何を貰っても嬉しいと思いますよ~!(*^^)v

colobockle
質問者

お礼

手作りですかぁ 経験が無いので、出来が心配ですね(ノ_・) URLありがとうございます。 参考にさせて頂きます・・♪

回答No.1

その年代で、ピアスの穴が維持されてるってことは、相当おしゃれなおばあさまかと思います。たぶん、喜んでくれると思います。 逆にこれをつけるために耳に穴を開けるようなら、ちょっと考えたほうがいいかもしれません。 根拠はありませんがご参考まで。

colobockle
質問者

お礼

仕事の際にははずしているようですが わたしと会うときは大抵付けています。とても好きだそうです。 ご意見ありがとうございます。 少し派手かなとも思うので、もう少し考えてみます。

関連するQ&A

  • ピアス

    最近、ピアスを開けようか迷っている大学生です。 ピアスの方が小さくて可愛いし、安いというのが大きな理由です。ただ、私は現在医学部に在籍しており、将来の事を考えると止めた方がいいのかという不安があります。 ピアスをしている同級生は多いですし、気にしない方も増えているのかもしれません。 ですが、やはり気になるのでこちらで質問させていただきました。 皆さんは、ピアスをしている医者を不快に思いますか? それとも気になりませんか? 勿論、臨床の場に派手な物や大ぶりな物を付けて行くつもりは全くありません。外すか、透明な物に付け替えます。

  • ピアスが動かない?

    先日ピアスを開けたのですが、右側のピアスに身(?)がついているような気がします…キャッチがきついのか、前後に動かしても動いているのか分かりません。 一度キャッチをはずしてみた方が良いですかね?

  • メンズピアス

    メンズのアクセサリーについて質問です この間ティファニーのネックレスを誕生日に貰ったのですが クリスマスにお返しでピアスをプレゼントしようと思っています それで質問なのですが 良いピアスが売っている店ってありますか? それで彼は方耳しかピアスはないのでお揃いで着けようと思っています☆ 予算は一万円から考えています(>_<) 出きればシンプルな小さめのフープピアスにしようと思っています☆ ブランド等にあまり詳しくないので質問しました よろしくお願いします(*^^*)

  • ファーストピアスを透明ピアスにしたいのですが

    こんにちわ初めまして! 今年の春、高校2年生になる女子です。 今度の連休に県外に居る友達のところに日帰りで遊びに行って、その時に一緒にピアッサーでピアスを空けようと思ってます。 そこで相談なんですが、 (1)うちの高校はきびしくてピアスが目立つと困ります(ノ □`)。+. それで透明ピアスをしようと思うんですが、透明ピアスってどれぐらい目立たないんでしょうか?? 色々ネットで検索してみたんですが実際耳につけた写真とかが見つからなかったので; あとうまい隠し方などあったら教えてください…!!! (身だしなみ検査の時は髪をくくらなくてはいけません!!;) 透明ピアス以外に目立たないピアスというのはないんでしょうか・・・? (例えば肌色のピアスみたいな…?;) (2)ピアッサーなのですが、1機だけ買ってそれを2人で使うということは可能なのでしょうか? ファーストピアスがあらかじめ設置されてると思うんですが、 1回使い終わったピアッサーにに新しくピアスを設置して使うのは良いんでしょうか? それとも2回使えるようなピアッサーがあるのでしょうか?? (3)ピアス開ける前後に気をつけなければならないことなどあったら教えてください!! 他に参考になりそうなURLなどあったらおねがいします・・・! ピアス空けるのは初めてで、友達も初めてなので何かと不安なんです><; 回答よろしくおねがいします・・・!!

  • 祖母が着られるような服を取り扱うショップを教えてください。

    もうすぐ祖母の誕生日なので、プレゼントをあげたいと思っています。 スモック(割烹着?)、もしくわ洋服を贈りたいと思い、ネット購入できるショップを探しているのですが、なかなか見つかりません。 祖母は田舎に住んでいる為派手な物は着ないので、普段着れる様な地味な服を探しているのですが……。 希望としては、 http://photoxp.daifukuya.com/exec/tsuchiyatomonokai/16136 ↑のお婆ちゃん達が身に着けているようなスモック、もしくわポロシャツ(?)を贈りたいのです。 どなたか、オススメのお婆ちゃん用ショップがあれば教えてください!

  • ピアスは2個セットで買うもの?

    今日は会えないので彼氏と明日会います。 彼にピアスをあげようと買っていて、少し不安になってきました。 彼は右耳にピアスをしています。いつも肩耳のみしています。 彼が両耳開けていて左耳にはつけていないのか、穴が右だけなのか思い出せません。 わたしは右耳用に1つだけピアスを買いました。予算的に一個の値段がちょうどよかったからです。 ここで不安になりました。やはりピアスは両方用に2個同じものをプレゼントするものなのでしょうか?(たとえ片耳しかしなくても) それか、違うデザインを2種類一個づつ選んだりしたほうがいいのでしょうか? ひとつしか送らない自分がケチに思えてきて心配になりました 私はピアスをしないので感覚が分かりません。 ピアスをされる方、プレゼントでもらうならやっぱり2個セットがいいですか?

  • シンプルでプレゼントに最適なピアス

    彼女の誕生日にピアスをプレゼントしたいと思うのですが、まったく知識がないのでどういったものを買えばいいのかどこに行けばいいのかが分かりません。色々自分で調べてみたのですが、実際に女性の意見を聞いた方がいいと思い、ここで質問させていただきました。 以下に希望のピアスの条件をのせるので、この条件に合うようなピアスを販売しているブランドやお店を知っていたら教えていただきたいです。 (1)予算は5千~2万円(あまり高級なブランドは好きではないようです) (2)シンプルなデザイン(色んな服に合わせやすく、長く使えそうなもの) 是非よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼントにピアス

    彼女のクリスマスプレゼントに ボディピアスを手術込で送ることになったのですが、 陰核にピアスを付けて日常生活に支障は無いのでしょうか? 今年4月の誕生日には乳首にピアスを付けましたが、 それだけでも少し激しく動くとピアスが引っかかり 下着が濡れることがあるそうなんです。 正直男である私には陰核の感覚がどの程度なのか分からないのですが、 彼女に聞く話通りだとするなら、陰核にピアスを付けた場合 マトモに動けなくなるような気がしてなりません。 それとも、気持ちが良いだけで特に問題は無いのでしょうか?

  • ピアスのプレゼント

    もうすぐクリスマスですね。 妻(30代)にこっそりクリスマスプレゼントを贈ろうと思ってます。 子供が『お母さんはサンタさんに何もらう?』って聞いていた時にプラチナのピアスが欲しいと話していたので買ってあげたいのですが、おしゃれなブランドとかおすすめの物とかありませんか?その辺で適当な物を適当に選んでよりも女性に聞いた方が良い物を知っていて喜んでくれると思うので!予算は1万円前後かな?って考えています。 宜しくお願い致します。

  • 祖母がお小遣いをくれるのですが…

    現在、20代後半で仕事もしている社会人です。 祖母とは同居しているのですが、事あるごとにお小遣いをくれようとするので悩んでいます。 祖母のことは好きですし気持ちはとても嬉しいのですが、私もいい大人で働いてもいるので、年金暮らしの祖母からお金を貰うことがとても心苦しいのです。 孫に何かしてやりたい、お小遣いをあげたい、という気持ちはわかるのですが、だからといって日常の中で突然渡されても戸惑いますし、反射的に断ってしまいます。 押し問答の末に諦めてはくれるのですが、泣きそうな顔をされるうえに、一度出したものを引っ込めさせているので、こちらも心が痛くなるし泣きそうになります。 ですが祖母の気持ちが嬉しいのも本当なので、私の誕生日やお正月のお年玉などのお祝いごとの場合は「ありがとう」と感謝の気持ちを込めて貰うことにしています。 そのかわり、というのも変ですが、祖母の誕生日や敬老の日などのお祝いごとには贈り物をしていて、とても喜んでくれています。 なにか理由があってそのお祝いにくれるというのなら自分を納得させられるのですが、そうではない普通の日に、しかもそこそこの額(私の感覚では大金)をくれようとするので困ってしまいます。 受け取ったほうが祖母が喜ぶというのはわかっています。 ですがどうしても「貰えない、貰ってはいけない」という気持ちが働いて頑なになってしまい、残念そうな顔の祖母を見ては死にたくなるほど後悔します。 けっして祖母を悲しませたいわけではないのです。 私のことを想ってくれているのもよくわかっています。 自分が素直になればいいだけなのかもしれません。 母に相談したところ「受け取って喜んであげたら、おばあちゃんも嬉しい」と言われました。 ですが、むやみやたらにお金を貰うという行為をしたくないのも本心です。 だんだん自分が悪いことをしているような気にもなってきて、どうしたらよいのか真剣に悩んでいます。 祖母を傷つけずにやんわり断る方法など、何かいい案がありましたらぜひアドバイスをお願いいたします。 長文になってしまい申し訳ありません。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

専門家に質問してみよう