• 締切済み

天井

パチンコCRエヴァンゲリオンセカンドインパクトって、スロットみたいに天井はあるのでしょうか?どなたか教えてください。

みんなの回答

• papageusu
回答No.2

そもそも、パチンコ・パチスロがどういったものなのか、理解できてないみたいですね。 ゲーム性も仕様も昨今、多様化しており、毎年、何らかの法改正により、複雑化しています。 安易にギャンブルにチャレンジせず、基本がわからないなら、手を出すのはやめるべきでしょう。 ちなみに、パチンコは完全確率制なので(毎回スタートチャッカーに玉が入賞する度に当たりはずれを抽選)何千回回しても当たらない時は当たりません。 パチスロも既存のいわゆる4号機タイプは主流がSTといって、当たりストックを溜めておくことが出来、決められたゲーム数(RT)を消化で当たりを放出、もしくは一定条件を満たした時に放出となっているので、俗に言う「天井」が存在します。 それも、今回の新基準でST機は禁止になったので、これから出る5号機はパチンコと同じく、完全確率制になり、天井機能は存在しません。 パチンコ・パチスロに興味がなく、ただ、エヴァのアニメだけに引かれ、セカンドインパクトを打ちたいなら、ゲームが発売されていますから(シミュレーションゲーム)そちらを楽しんではいかがでしょうか? 基本が理解できていない人には、パチンコ・パチスロは危険なギャンブルなので、おすすめはしません。

• kokkucho
回答No.1

無い