• ベストアンサー

PCゲームについて

PCゲーム(オンラインゲームも含む)をする場合、ワイドモニタのほうがよいのでしょうか?よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usapy07
回答No.1

ワイドに対応しているゲームなら、ワイドでも良いですが、 そうでない場合、横に引き伸ばされた画面になってしまうので、 普通の4:3の画面のほうが対応出来るゲームが多いというのが事実です。 私の好きなゲームのほとんどがワイドに対応していないので、 ワイド液晶のノートパソコンでそのゲームをやると悲しくなります。

その他の回答 (1)

• web2525
回答No.2

ゲームによりますね、リネージュIIの場合は解像度が上がると視野が広がります。 ワイドモニターなら今まで見えていなかったところが見えます。 解像度固定のゲームなら、横に間延びして見えます。(通常放送をワイドTVで見た場合と同じ)