• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

宴会でアコギの芸

宴会でアコギの芸をやるとしたら何がウケがいいですかね。 弾き語りでもソロでもいいんですが・・・ ちなみに年齢層は20~40歳が中心です できれば終わったあと、かっこいい!ってなるような・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

カッコいいかどうかは甚だ疑問ですが・・・ 今時のアコギ芸だったら、犬井ヒロシ「自由のブルース」じゃないですかね? もちろんせりふは場に合ったものを自作で。

参考URL:
http://www.cozymax.org/music/inui-hirosi-tab060730.htm

その他の回答 (2)

• 回答No.2
noname#70673
noname#70673

こんばんは。 クラプトンのバラードはいかがですか? 若い人にも”渋い!!”と言われますよ。 ティアーズ・イン・ヘブン、チェンジ・ザ・ワールドなんか世代を超えて受けると思いますよ。 がんばって練習してください。

• 回答No.1

アコギでベンチャーズ(パイプラインとか)、定番なら「禁じられた遊び」、弾き語りなら長渕剛さんかな?