• 締切済み

PICマイコンの開発ソフトMPLAB IDEについて教えて下さい。

「はじめてのPICアセンブラ入門」CQ出版社 を見て、MPLAB IDE 7.00 をダウンロードしました。 設定も本の通りにやったつもりですが、ファイルをセーブしようとすると "Failed to save file." というメッセージが出てセーブ出来ません。どんなことが考えられるでしょうか? OSはWindous XP(SP2) です。 バージョン 7.40 も試してみましたが同じでした。

みんなの回答

• tadys
回答No.1

一番多い間違いはフォルダの名前に日本語を使用している場合です。 半角文字だけのフォルダにセーブするようにしてください。 たまにあるのは、別のソフトで開いていたり書込み禁止になっている場合です。 PICに関する質問なら参考URLのところが良いです。

参考URL:
http://www.picfun.com/
bravo-z
質問者

お礼

早速回答いただき有難うございます。 フォルダ名は半角になっています。 *.mcp *.mcw *.mcs などのファイルは書き込まれていますので書き込み禁止にはなっていないようです。