• ベストアンサー

アイポッドに音楽を一気に入れたいんですが・・・・・

昨日アイポッドナノ4GBを誕生日プレゼントとしてもらったんですが、いちいち曲を入れていくのが面倒です。ウィンドウズメディアプレーヤーの前から保存した音楽をitunesに変換?し、1曲1曲やっているのですが、プレーヤーに入れている音楽を一気に入れる方法はないでしょうか? くだらない質問ですが、どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 345itati
回答No.1

iTunesのライブラリのリストエリア内に、PCに保存されている音楽ファイルをドラッグ&ドロップ。 対応出来る形式なら一気にリストが生成されます。

その他の回答 (1)

• geyan
回答No.2

WMPで保存されていたときにmp3形式になっていれば、 #1の方が言われるように、ドラッグアンドドロップで一気にいけますが、 WMA形式ならmp3に変換する必要があります。 フリーでは連続変換できるものがなかったと思いますが、 下記のソフトは連続変換に対応しているので、 1曲ずつやらなくても一度にやれます。 お試しを。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se374958.html