• ベストアンサー

MacのSafariでは画像の自動サイズ調整機能はある?

IE6.0以上では、デフォルトでJpeg画像などを表示するときにブラウザのWindowサイズに収まるように画像サイズが調整される機能があります。 MacのSafariでは同じような機能がありますか? またそれはデフォルトでそうなっているのでしょうか。 周りにMacユーザーがいないので確認させてください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

ありません。

nandarou-1011
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mackid
回答No.3

ホームページ上の画像の話ではなくて、普通にJPEGファイルをサファリで見る時のお話ですか? もしそうならサファリを使わずにプレビューを使って下さい。 もしホームページ上の画像のお話でしたらそういう機能はないですね。仮にあっても、本来作成者がどの大きさで表示させたかったのかが判らないので自分は使わないでしょうけど。

質問者

お礼

• steelo432
回答No.2

何かとお詳しい♯1のharawoさんがないと言われればないと思います、笑。 IEを使うことがないので「画像サイズが調整される機能」がわかりませんが、Safariでブラウズしてレイアウトがくずれるサイトは本当に稀です。MacのデフォルトブラウザとしてSafariが存在しますが、それを使わなければならないということではありません。一般的にIEを使用された方が違和感なく使えるブラウザはFirefoxと言われます。その辺りからnandarou-1011さんの意にかなう仕様がFirefoxにはあるのではないでしょうか。また、非常に多くの機能拡張が揃っているのも特徴です。

質問者

お礼