• ベストアンサー

SMAPコンサートのチケットの名義について

友人が、オークションで今年のオーラスのチケットを手に入れることが出来たんですが、そのチケットは男性名義で、名義の本人は参加されないそうなんです。 こういう場合、女性二人での入場は可能なんでしょうか。 入場の際にチェックはされなくても、会場内でスタッフから説明を求められる場合があると聞いたこともあるので、ちょっと心配になっているようです。 別の友人は、去年のコンサートのときに男性名義のチケットで入場して、特に何も問題は無かったそうなんですが、ジャニーズは年々チェックが厳しくなってきていると聞きます。 ポイントを要約しますと  1.男性名義のチケット  2.女性2人で入場  3.本人は不参加  4.何枚購入したうちの2枚なのか不明 少しでも入場不可の可能性があるようでしたら、現時点で押さえているチケットをキャンセルして、また別のチケットを探すことを考えているようです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kis1987
回答No.1

FC席での男性は目立つので、男性名義の席にあきらかに女性ばかりですと、運が悪ければ会員証の提示・身分証明書の提示を求められる場合があります。(入場してからも求められる可能性はあります) 本来は大きな会場ですとよっぽど目立つ行動やよっぽどいい席でない限りはチェックされませんが、絶対に大丈夫という保証はないので、まだ時間がある会場でしたら他のチケットを探されるのも手かなと思います。

comicmania
質問者

お礼

ありがとうございます。 安心して入れるように女性名義で他をあたってみるとのことでした。

その他の回答 (1)

• ayntky
回答No.2

絶対に大丈夫とは言い切れません。 最近チケット詐欺などもあるようですし・・・ 滅多に確認されることはないと思いますが、 絶対にないとは言えません。 ペア席ではないですよね? もしペア席なら男女でなければ、怪しまれますよ。

comicmania
質問者

お礼

ありがとうございます。 カップルシートではなく、普通のファンクラブ席のようです。 やはり、不安がある場合は他のチケットを探した方がよさそうですね…。