• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ぐびなまのCMで

アサヒぐびなま、小西真奈美さんがCMやってますよね。 これまで何パターンか見てきましたが、小西さん一度もぐびなま飲んでないんです。 缶を開けるところまではいくものの、口はつけず。 もう~これが気になって気になってしょうがありません! 実はおいしくない?(私はまだ飲んだことがありません) 小西さんは実はお酒が飲めない? 飲んだ後の「おいしい顔」ができない? 飲む姿は見せられない? 飲まなくとも「小西真奈美」でおいしさをわかってもらえる? いろいろ考えてしまいます。 みなさんはどう思いますか? またこの真相を知ってる方がいらっしゃったら教えてください。 CMはこちらでみれます。 http://www.asahibeer.co.jp/gubinama/tvcm/index.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • redowl

製作サイドで、CM中で飲酒シーンや喉を鳴らすような効果音を放映しないよう自主規制している。 (安易に、このシーンを表現しようものなら、クレームがくることは必至。 そうなれば、出演タレントにマイナスイメージがつく。) 小西さんの出演契約段階で、「こういうシーンは撮らない」ということで、出演了承しているはずです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そんな細かい所まで契約するものなんですね。 喉を鳴らす音は不快に感じる人も多いようなので、納得しました。

その他の回答 (4)

• 回答No.5

だって、買ってもらえばいいんだもの。 今「旬」なコニタンに「飲もっ!」ってすすめられたら、世の男性諸君はそりゃ飲みたくなるってもんじゃないですか?(w ごっくん、と飲んで「あ~おいしい!」なんてのは、逆にわざとらしいですもん。 自信を持って世に出せると思うからこそ商品化するわけですよね? あとはいかに商品を知ってもらい、関心を引き、買ってもらうかを考えたら、「かわいい女の子が薦めてくれる」だけでいいんです。 それだけのことじゃないですか? 松たかこさんのCMはどうだったか忘れましたが、 「グビッといっちゃって」もよかったですよね(w

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 小西さんってやっぱり旬なんですね。

• 回答No.4
noname#20042

> 実はおいしくない? 感じ方は人それぞれ > 小西さんは実はお酒が飲めない? そうかも知れない > 飲んだ後の「おいしい顔」ができない? そうかも知れない > 飲む姿は見せられない? そうかも知れない > 飲まなくとも「小西真奈美」でおいしさをわかってもらえる? そうかも知れない > みなさんはどう思いますか? 何とも思わない

質問者からのお礼

なんとも思わないのに、わざわざ回答ありがとうございました。

• 回答No.2

そんな事気にもしなかったなぁ… 女優さんです CMは莫大なお金が頂けます そのことを考えて、 飲めない、美味しい顔ができないは無いと思います イメージが崩れるというのなら、 最初からビールのCMなんて引き受けないと思いますし。 単に 仕事で疲れて帰ってきた彼氏に お疲れ様~とビールを勧める、というCMだからでは? CMは必ずしも商品を飲食してるとは限りませんし。 でもビールは確かに飲むシーンが多い気がします 珍しいCMなのかもしれませんね

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ビールのCMでは他にも飲まないものもありますが、これは「缶まで開けたのになぜ飲まない!?」ってイラっとしちゃうんですよねぇ。

• 回答No.1
  • 82w82

単にそういう演出というか、実際に飲むシーンを織り込む必要が無いという製作側の意図だったのでしょう。 ビールのCMだからって必ず飲まなきゃいけないって決まりも無いですし、あえて飲まずにタレントの魅力だけでアピールするってのもアリだと思います。 以前、篠原涼子が男のパンツはいてCMやったりしてたじゃないですか。それに商品はまったく出さないCMとか、何のCMかほとんどわからないようなのもありますよね。 そういうのと発想は同じです。 要は売れればいいんです。 小西真奈美はあれだけ可愛いから、飲まなくても印象は強くアピールできてるはずです。 飲んじゃったら逆に普通になっちゃって良くなかったのかも。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 小西さんありきのCMなんですねー。