• ベストアンサー

私の年収は皆さんから見てどうですか?

takesuiの回答

• takesui
回答No.11

どうなんでしょう? 年収450万円なら平均的ではないでしょうか? まあ、でも『結局は時給で比べないとわからないのかなぁ』と 私は最近自分のことを考えるときに思います。 だって『倍の給料もらっても、倍働くなら結局一緒かなぁ』って思っちゃうのです。 友人の年収1200万円の外資系コンサルタントの方は 毎日朝8時ぐらいから午前3時ぐらいまでらしいです... 休みもほとんどなく... 友人の年収500万円の子供2人のサラリーマンでも きちんと9-17時であがれて毎日子供と夕食を共にできて満足しているみたいです。 年収300万円の製作会社のADくんも聞いたことがあります。 仕事って給料以外の何に力点を置くかで違ってきますよねぇ... (すみません、独り言でした...) [補足] お礼の欄をお読みすると『休みも少なく残業も多い』とのこと。 同業者の方限定で聞くのもよいと思いますよ。

a_sa_
質問者

お礼

考え方次第ってことですねぇ~ やっぱり自分の時間がもっと取れる仕事に転職をしようと思います。 回答ありがとう。

a_sa_
質問者

補足

あっちなみに今月の給料を時給換算すると・・・ 約時給880円ぐらいです。。