• ベストアンサー

ローソンで公共料金を支払った時、Tポイントは付く?

タイトル通りなのですが、先程、ローソンでゴミ券を購入したところ「ポイントカードは?」と聞かれました。 ゴミ券は、切手みたいなもの(ローソンに得が無い)だと思っていたのでちょっと驚きました。 電話料金(払込用紙)などもそうだったらうれしいなぁと思いましたが、どうなんでしょうか? いつも近所の別のコンビニに払いに行っていたのですが。 回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuina
回答No.3

電話料金支払時にカードも同時に出してます。 来店ポイント1点だけですが、ポイントがつきます。 コンビニにきたついでに何か買って帰ろう..っという時は まず電話代の支払を済ませてから 商品を手に取り、改めてレジに並ぶと 来店ポイント(1点)が1回分増えるので ほんの少しお得です。

その他の回答 (2)

• namnam6838
回答No.2

来店ポイント(1ポイント)が付くように思います。 うろ覚えですが、 クオカードを買ったときも求められたのでカードを出しました。 100円1ポイントじゃなくて、1ポイントしか付かなかったような・・。

• t78abyrf9c
回答No.1

残念ながら、付きません。 ↓で詳細が分りますので、ご確認を。 http://www.tpoint.jp/alliance/hayawakari.shtml