• ベストアンサー

ブルーハーツのラブレターの曲の由来

友達の結婚式でブルーハーツのラブレターを歌うことになりました。 私にはどう聞いても失恋ソングに聞こえるので止めたほうがいいと思うのですが、友達がこれは遠距離恋愛の曲だから(結婚する友達は遠距離恋愛だったので)ぴったりと言うのです。本当ですか!?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

う~ん。私は不倫ソングだと思ってました。(勝手に) ハッピーエンドな曲ではないかな~。と思います。 ♪今度 生まれた時には 約束しよう~  誰にも じゃまさせない 二人の事を♪ とか ♪他の誰にも言えない 本当の事 あなたよ あなたよ しあわせになれ♪ の部分が、そんな感じがして。 昔、人に言えない恋をしていた時に良く聞いて泣きました。(笑) あとは、失恋したときとか。 結婚式で歌うのは、どうかな~・・・。

tomotun
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません!そうですよね~やっぱり変だと言い張って、歌詞を変えて替え歌で歌う予定です!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#207400
noname#207400
回答No.2

私も失恋ソングだと思ってました。 遠距離恋愛中の私ですが、改めて聞き直してみても、正直別に...。 由来はどうか知りませんが、その場で聞く人はそんな事あんま関係ないと思うので、ご友人がものすごく好きな曲だ、とかそういう理由でないなら私もやめといた方が良いのでは...と思います。

tomotun
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません! 遠距離してる方が言うのであれば説得力もあります!歌詞を変えて替え歌で歌う予定です!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ブルーハーツのラブレター

    ブルーハーツにラブレターという曲がありますよね。 最近、女性が歌っていたりしてよく聞きますが…。 あの曲って何を歌った曲なのですか? 私にはどうしても不倫の曲に聞えるのですが、友達は片思いの曲だって言います。 実際に甲本ヒロトさん?(が作ったのかしらないのですが)が何を思って作ったのか知ってるかた、おしえてください! また、ご自身の意見のある方も教えてください!

  • ラブレター

    ブルーハーツのラブレターを女性の方が歌っているのを今日ラジオで聞きましたが誰かわかりませんでした。 分かる方いましたら教えてください

  • ブルーハーツの好きな曲

    ブルーハーツの好きな曲 最近ブルーハーツにハマっています。 素敵な楽曲が沢山ありますが、 ブルーハーツの好きな曲、 有名曲、無名曲何でもいいので教えて下さい。 アルバムなどもお願いいたします。

  • ブルーハーツの曲

    ブルーハーツの曲で「ジャカジャーン」という感じで始まる曲ってありますか? 木更津キャッツアイというドラマの中で「ブルーハーツのジャカジャーンというイントロの曲を弾く」と言うヤリトリが出てくるのですが、どの曲なのか気になります。「人にやさしく」の間奏にある「ジャカジャーン」と感じが似てるかなと思うのですが、この曲は歌詞から始まっているのでイントロに「ジャカジャーン」はありません。 単なるセリフの可能性も高いですが、ドラマは細かい部分でこだわってるところもあるので、そんな歌があるのかもしれない・・・と、気になっています。 ブルーハーツの楽曲に詳しい方、回答よろしくお願い致します。

  • ブルーハーツの弾きやすい曲

    今日は 僕はバンドを組んでいてベースを担当しています。 友達の好きなブルーハーツの曲をコピーしようという話になったんですけど比較的弾きやすい曲はありますか? 回答に対するお礼は必ずさせていただきます。

  • ブルーハーツの曲

    多分、ブルーハーツ曲だと思いますが、「あれもほしい。これもほしい。もっともっとほしい。」みたいな歌詞だったと思います。ご存知の方、ぜひ教えてください。

  • ブルーハーツ

    最近、ムショーにまたブルーハーツの曲が聞きたくなってきました。 同じ甲本ヒロトなのに、なぜかハイロウズの歌は過去1,2曲テレビで 偶然聞いただけで、ブルーハーツ時代みたいに全然熱くなれないのは 私だけでしょうか?そもそもなぜ解散したんでしょう・・・。 同じジャンルの歌手(グループ)がブルーハーツ解散後もたくさんデビューしてますが・・・全然ハマれません。ブルーハーツは私の中で特別です。 歌詞、歌声、曲、メンバー、全てに熱かったです。   同じような方いるんでしょうか?? ブルーハーツの歌で、いっちばん!!好きな歌を教えて下さい♪

  • ブルーハーツ

    今またバンドブームが来てブルーハーツの曲が注目されている(?)みたいですけど、ブルーハーツはなぜ解散してしまったのでしょうか?知っている方は教えて下さい。 最近、ベストアルバムをレンタル屋から聴いてみたのですが、ブルーハーツの事、あまり知りません。 オススメの曲とかあったら教えてください。

  • ブルーハーツの曲について

    ブルーハーツにはまろうと思うんですけど、 皆さんはどういう曲が好きですか?

  • ブルーハーツの曲で・・

    ブルーハーツの曲でチェインギャングってありますよね。 あれって誰が歌ってるんですか?甲本ヒロトとは声が違いますよね? わかる方いましたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう