• ベストアンサー

チャンピオンズリーグ

今チャンピオンズリーグのグループ抽選を見ていたのですが、何故チェルシー、ベンフィカ、スパルタクモスクワなどはグループを決める球?見たいなものをひかなかったり制限されていたんですか? ひとつの理由として同じ国のチームがグループに一緒にならない事はわかったのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • you19994
回答No.1

事前に同じ国同士同じ日程にならないように ペアが決められていました。 チェルシーの場合にはアーセナルです。 ベンフィカの場合にはスポルティング・リスボン スパルタク・モスクワの場合にはCSKAモスクワです。 これらは日程が合わないように アーセナルがE~Hに入った場合には チェルシーはA~D(リバプールがCにいるのでこれも除外)に 必ず入るようになっています。 ベンフィカも同様で スポルティングがBを引いたため ポルトが引いたG以外のE~Hということになります。

TOPSHADE
質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございます!!!