• ベストアンサー

電動エアガンについて

友人は「電動ガンは普通のエアガンよりあまり弾の飛距離がない」と言っていたのですが、本当でしょうか? 最近電動ガンの購入を検討しているのでなんとなく困っております、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

同じ電動式でも、一発だけ打つ方式か連続して撃つ方式か選べるタイプだと、一発だけ撃つ方が飛距離が上がります。エアコッキングガンと一発電動の差は差ほどないと思いますが、機種による部分も多いですね。一度本屋でエアガンの年間雑誌を見て、飛距離を確認した方が、間違った買い物をしないと思います。 さらに#1さんが指摘している、昔は無かったタイプの最近出ているハンドガン型の電動ガンやミニ電動ガンだと、それ相応の飛距離しか望めません。引金をひいて弾のでるタイミングもつかみずらいです。狭い範囲で的(人)を撃って遊ぶにはいいかもしれませんが…昔はこんなのなかったので、なんかかぎりなくこれらは玩具ですね。ホップアップでだいぶ飛ぶようにはできていますが…。 連続発射を楽しむなら電動ガン、コストが安いのがエアガン。さらに挙動を楽しむならガスガン。ってとこだと思います。 用途や趣味の問題ではないでしょうか。

その他の回答 (3)

noname#22237
noname#22237
回答No.4

通常は『電動ガン』と言えばアサルトライフルやSMGを模したタイプの方を指します。 しかし、質問文でエアガンと対比しているのを見ると “エアーコッキングタイプのハンドガン”と“電動ブローバックタイプのハンドガン”若しくは“電動ガン ハンドガン”を指している様に思うのですが如何でしょうか (ミニ電動ガンは判りきっているので除外してます) もしそうならお友達の意見は概ね合っています。 (差は在りますが神経質でない限り気にならないと思います)

• lite
回答No.3

まったくの嘘です。 そもそも会社によっても違いますが、大手のマルイの同じガンならばその差は歴然です ちなみにマルイの電動ガンはどれも(大体)飛距離は同じですので選ぶ際は、デザインや拡張性で購入するのがいいでしょう。(βスペツナズなんかおススメ) 種類によっては首がグラついたりするので気をつけてください。

回答No.1

これは事実です。10歳以上エアガンと電動ガン比べると、飛距離ぜんぜんありません。