• ベストアンサー

アカウントが変えられます

私のパソコンは家族で使っていて全員が管理者権限を 持っているのですが、他人のアカウントを簡単に 変えることができてしまいます。 他にも質問している方がいましたが、 パスワード変更時に既存パスワードの入力を求められないので、 アカウントを分けている意味がないと思います。 なんとかならないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notoken
回答No.2

セーフモードで起動して、Administratorsのパスワードをやり方は同じなので、設定してしまいましょう。 Home はHome Editionのことです。

superorucs
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 どうやら管理者権限を持ったままお互いを規制するという 方法はないようですね。 Administratorsにもパスワードをかけて、 他アカウントを制限ユーザーにしてしまおうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• notoken
回答No.1

管理者権限(Administrators権限が正式名称です。)が必要ないアカウントから消してしまいましょう。 やり方は、スタートメニューの上のユーザー名の左横にある絵ををクリック、そしてメニューバーの「ホーム」をクリック、変更するアカウントを選んでください、そして「アカウントの種類を変更します」で、「制限」を選択するだけです。 もっと難しいやり方では、「マイコンピュータ」を右クリックして、「管理」を選択「ローカルユーザーとグループ」を選択し、その中から、「グループ」を選択。「Administrators」をダブルクリックして、余計なユーザを除去するでだけです。 下のアドレスで、難しいほうの説明はあります。 http://www.microsoft.com/technet/prodtechnol/windowsserver2003/ja/library/ServerHelp/f512ef4a-c4ba-49c8-9aca-5af83f495af1.mspx?mfr=true Homeではコンピュータの管理は不可能です。

superorucs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 HomeとはHome editionのことですよね? でしたら、私のパソコンはHome editionです。 ローカルユーザーとグループという項目が見つかりませんので どうやら無理なようです。 他の質問の方への回答で、制限つきのアカウントにしても セーフモードのadministrator(?)から管理者を作られてしまうとあったのですが、これは防げないのでしょうか?