• ベストアンサー

東京ー大阪間の高速バスのトイレ休憩(ビジネストラベル有限会社利用)

出来るだけ安い方法で行きたかったため、ビジネストラベル有限会社を利用します。 バスで大阪に向かう途中で2回ほど、トイレ休憩のためにサービスエリアに停まると聞いたのですがどのサービスエリアに停まるのか教えていただきませんでしょうか。 また、そのサービスエリアにはATMが設置されているか判れば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toruchan
回答No.1

あくまで一般論ですが、ツアーバス(ビジネストラベルはツアーバスに分類されます)は、路線バス(JRバスや近鉄バスなどが運営しているもの)と違い、ルート自体も自由です。当日の運転士さんの裁量になっています。万一、時間に余裕があるとみると、一般道経由にされることもあるようです。http://www.swa.gr.jp/fare/tourbus3.html#kei ちなみに、JRバスに関しては休憩のSAは固定ですが、アクシテントが起これば変わる可能性があります。走るルートが厳密に決まっている路線バスでもそうなので、ツアーバスなら推して知るべしでしょう。 あと、ATMを置いているSAはこんな感じです。 http://www.c-exis.co.jp/cexis/ctrl?operation=sapaCondPageView&state=default&page=1 ただし、場所によっては深夜は使えない場合があります。

shin_to_ot
質問者

お礼

ありがとう御座いました。