• 締切済み

エステティシャンの方に、永久脱毛について質問です

私は男性並に毛深くて、ずーっと悩んでます。 永久脱毛を考えているのですが、高額だし、普通の人よりはるかに毛深い私が、 本当にきれいに脱毛できるのかが心配です。 本当に永久脱毛をすれば、毛深い人もきれいになるのでしょうか? それと、本当にもう生えてこなくなるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

レーザー脱毛経験者です。私も毛深かったので、心中お察しします。 脱毛に通って、いまでは毛深かったころの悩みはなくなりました。 レーザー脱毛をするのなら、春からのレーザー脱毛に関する法改正もあるので、皮膚科などのお医者さんで脱毛したほうがいいですよ。 今から脱毛すれば夏に間に合いますよ。がんばって。

• angenoir
回答No.4

こんにちは。元エステティシャンです。 まず、脱毛は医療行為ですので、お医者さんでして下さいね♪この辺はかなり双方(医療系とエステティック系)でもめている部分なのですが、あえて言い切っちゃいます(^^;) レーザー脱毛について 永久脱毛にはならないという話題が良く出ます。そもそも最近になり盛んに行われるようになった方法ですので、永久と言えるほどの臨床的な結果が出揃っていないことが大きな理由です。 私の経験では、たまに生えてきたりしても、脱毛する前よりは大幅に減りますし、生えてくる毛も細いです。私はとても満足しています♪ あまり神経質な方だとご不満でしょうが、「永久減毛」とお考えになると良いかと思います。医療電気針脱毛に比べて効果が著しく劣るということは無いと考えて良いと思います。値段も安価ですので、毛量が多いのであればレーザーの方が良いのでは… 私が通った病院では針とレーザーの両方を扱っていました。先生が、まずはレーザーでざっと毛量を減らして、仕上げに針脱毛をするという方法もアリだよ。と言っておられました。 大体腋なら5~6回、ビキニラインだと10回位通う事になると思います。お値段は部位によって異なりますが。腋なら1回1万円前後が普通かな。もっと安いところもたくさんありますよ。 エステなどで「○○フラッシュ脱毛」とかうたっているものは、インチキとは言いませんが医療用より大分出力が弱くなっています。(同じだったら違法です^^;)電気針脱毛でも電気の出力は弱いですから、元々毛が少なくて細いタイプの人でしたらエステでも「効果があった♪」ということになるのでしょうが、そうでない人は、「いくら通っても減らないんだけど」という事態になります。 エステでは制約があるので、「毛が頑固な人には出力をあげてレーザーを打つ(針を入れる)」「痛い人には麻酔を打つ」「ヤケドをしてしまったら軟膏を塗る、治療する」といった臨機応変な対応ができません。その点病院はまず心配ないです。 針ですと一本一本目で見て脱毛するので、取り残しが少なく確実ですが、レーザーに比べるとかなりの割高です。5分でいくらとかいう時間ごとの課金なので、毛が多い人の方高くつきます。ただ、お値段に関してはある程度医療脱毛の団体によって基準が決まっていますので、大体どこも似たような値段のはずです。 病院ですので麻酔も打てます。ですから、狭い範囲で確実に無くしたい部分を針でするのが良いかと思います。あと、本当に汗が減りますよ。腋を針で脱毛したのですが、ほとんどかかなくなりました。その分他の部位の汗が増えたと言うことも、私は無いですよ NO1の方がかかれていますが、腋の汗が減ったからといって、体に悪いと言うことは無いようです こちらをご覧下さい↓ http://www.biyouweb.com/faq/show/d200202050001.html よい病院を見つけて、脱毛頑張って下さいね♪ 参考ページはとても為になりますよ~ 余談ですが、私も脱毛に行く前は、私より毛深い人は周りにいないぞ!と思っていました(友人達と比較して)。しかし先生曰く「普通の量です」とバッサリ。大体みなさん自分は濃いと思い込んでいらっしゃるので、そう言っても信じないのだとか(^^;)質問者様も案外見て貰うと、「普通」と言われるかもしれませんね♪

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/biyoubiyou/datumo.htm
noname#17624
noname#17624
回答No.3

私は医学脱毛(私の場合は針脱毛)経験者です。 私も脇がすっごく毛深くて悩んでました。 なので美容外科に行って針脱毛をしました。 最初に血液検査等で2万円ほどかかります。 予算は前述の方が言ってたのと同じ、一度の通院で2~3万円でした。 私の場合は、予算ががんばってへそくった10万円しかなかったので全部はできなかったのですが、 それでもすっごくムダ毛が減りました! 当時は毛抜きで処理した場合は両脇で1時間半かかったのですが、今は10分ほどで済みます。 それは3年経った今でも変わりません。 ちなみに、知人がエステで脱毛した時にはやっぱし40万オーバーしたそうです...。高いね~。 とにかく医学脱毛はオススメですっ! ただ、ちょっと痛いけどね。 でも、「アクション大魔王」のセリフを借りると「痛いは一瞬、キレイは一生!」 ...実感しました。

• -yuko
回答No.2

漫画家の米沢りかさんが「アクション大魔王(2巻):白泉社発行」で書かれていますが、エステの永久脱毛は駄目だそうです。 本当に生えてこないようにするのなら「医学脱毛」がいいようです。 男性の方にはちょっと買いにくい本かも知れませんが、一度ご覧になってみてはいかがでしょう?

tsunacan
質問者

お礼

-yukoさん回答ありがとうございます! 私も『医学脱毛』のことは気になってました。 病院でしてもらう方が何かと安心ですよね。 やっぱり、エステは金儲け主義的な部分が見えてしまうから、一歩引いてしまう。 お金のかかることだし、もう少し調べて考えたいと思います。 ありがとうございました!

• ami615
回答No.1

エステティシャンではないですが回答させて頂きますね。 友人が、去年、永久脱毛したのですが(ワキ)永久なんてウソですね。 何本かはえてきているようです(友達が) 友達の会社の先輩もやっているようですが、こちらも、はえてきているようです。 文句を言えば無料でやってくれると思いますが 友達は社会人なので忙しく、今は時間ないらしいので行かないそうですが。 (行って勧誘されるのも嫌と言っていたけど) 友達は、普通タイプ(毛深さ)ですが50万くらいとられたそうです。 値段は、毛深い程、高いと思います。 それと永久脱毛は、体に悪いんですよ。 (エステの人は、成績を上げるために、いい事ばかり言っていますが) わきって汗かきますよね?永久脱毛する事により、汗が出なくなり その汗が胸に流れていくと本で読みましたよ。 もし、永久脱毛を本気で考えているなら、エステのお店に行って 自分が、いくらかかるのか、もしはえてきたら無料でやってくれるか?など 聞いてみては、いかがですが? 電話だと教えてくれないので、実施にお店に行く事になりますが。 上手い言葉にだまされないように。

tsunacan
質問者

お礼

ami615さん回答ありがとうございます! やはり、永久脱毛といえども生えてくるんですね。 普通の人がそういう状態なら、私なんて生えてくるのは確実のような気がする・・・。 今は、足と腕とワキはこまめに剃っているんですが、肌がガサガサになるんですよね。 困った・・・。 もうちょっと色々調べて考えようと思います。 ありがとうございました!