カナダへの送金方法

このQ&Aのポイント
  • カナダへの送金方法とは?手数料に驚きました。
  • カナダ在住の姉に送金する方法に悩んでいます。
  • キャッシュカードを作るべきか検討中です。
回答を見る
  • ベストアンサー

カナダへの送金方法

現在カナダに住む姉一家の所に 日本から母が長期で行っています。 日本からの送金をお願いされたので カナダ人である姉のダンナの口座に私が日本の 銀行から振り込んで それを母に渡してもらおうと考えていましたが 手数料が高く驚いてしまいました。 郵便局も調べましたが自宅宛ての送金(為替?) は時間がかかるし口座への送金はカナダは対象外でした。 送金額は多くないのですが 母はまだ半年以上もカナダに滞在予定ですので 今後ももしかしたら送金する機会が 出てくるかもしれません。 そう考えると、シティバンクや都市銀行が発行している キャッシュカード(日本の口座に入金したものを そのカードを使って海外で引き出せるもの) を作った方がいいのでしょうか? ご経験のある方がいらっしゃいましたら 回答お願い致します。 (ちなみに滞在地はカナダ・エドモントンです)

• saca
  • お礼率62% (44/70)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sirowan777
回答No.2

新生銀行で口座を作って、キャッシュカードをご母堂さんに送ると、現地で引き出せますよ。

saca
質問者

お礼

早速、新生銀行のHPをみました。今日窓口まで行ってお話を聞いてこようと思います。どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• taro_ka
回答No.1

>手数料が高く驚いてしまいました。 どの程度を高いとおっしゃっているのか、具体的な金額を書いていないので分かりませんが、最低でも2500円はかかりますね。 出発前に海外で引き出せるキャッシュカードなどを作っておくべきでしたね。 もし、お母さんがクレジットカードをお持ちなら現地でキャッシングと言う手もありますよ。

saca
質問者

お礼

私が調べたところによると、手数料その他含め 5千円~8千円かかると書いてありました・・・ 海外で引き出せるカードがあるというのも 最近知ったので、知っていればぜひ作っておきたかったです。