• ベストアンサー

三和銀行の通帳

が見つかりました。でもいまは三和銀行はないそうです。 100円の残高が残っています。 どうすればこの100円を引き出せるでしょうか?

• windam
  • お礼率45% (108/236)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MACHSHAKE
回答No.1

東京三菱UFJ銀行に、銀行印と共に持って行って解約手続き、あるいは引き出しの手続きをする。

その他の回答 (3)

• hirottch
回答No.4

●私も、「旧三和銀行」の、お通帳を、持っています。 そのまま、「三菱東京UFJ銀行」の、本支店などの、ATMで、引き続き、ご利用いただけます。 「旧東京三菱店◆」および、「旧UFJ店●」に、関係なく、「その時の、三和バンクカード(キャッシュカード)」が、あれば、そのままATMで、引き続き、ご利用に、なれます。(平日の、8時45分から18時まででしたら、ATMで、硬貨の、「お引き出し」も、できます。) ただ、「定期預金」など、と、「ご解約」など、を、ご希望でしたら、お近くの、「旧UFJ店●」で、お手続きを、お願いします。

• fbox2006
回答No.3

○最寄の三菱東京UFJ銀行に行けば、解約できます。 ○持参物は、通帳・届出印・本人確認書類(免許証・保険証等)です。 ○古い通帳であれば、時間がかかると思います。25日以降の繁忙時期は避けた方が良いかもしれません。

• ucok
回答No.2

もちろん、その三和銀行の通帳を東京三菱UFJ銀行の通帳に切り替えることもできるはずです。 三和銀行は過去にUFJ銀行に改名し、先ごろ、東京三菱銀行と合併して、東京三菱UFJ銀行になりましたから。三和の通帳の支店も、そのまま残っている可能性があります。

参考URL:
http://www.mapion.co.jp/custom/bk_mufg/index.html