• ベストアンサー

古本が1円??

アマゾンコムで堺屋太一さんの本を購入しようと探していたら、欲しい本(上下)がユーズド価格でなんと1円で出ていました。 送料はかかるので、2冊購入しても、ほとんど送料分しかかからないことになります。 そんなうまい話ってあるんでしょうか? 何か裏があるんでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gonzou29
回答No.4

検索したら出てきましたよ。 送料の関係で儲かるようですね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1792833
minnnanouta33
質問者

お礼

申し訳ありませんが、時間の関係でこちらでまとめてお礼をさせていただきます。 みなさんから回答をいただけて、問題解決しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• fantom
回答No.3

売買が成立すると、 Amazonから本の場合、送料代金340円が出品者に支払われるので、 実際に購入者に送る時の送料を、安く抑えれば利益が出ます。(メール便など) 大口の出品者向きの薄利多売方法だと思います。

• silk1
回答No.2

売れなくて早く処分したかったのでしょう。もしくは買い取れない本だったが客がいらないと店に置いていった本かも。 いづれにしろ、処分代が掛かるくらいなら、1円もらえるのは御の字です。

• hasuha17
回答No.1

上下セットで一円なら別ですが、それぞれ別々に送るので、二冊分の送料がかかることになります。